ホーム > ニュース > 新商品 > たった数分でお酒を熟成できる?!注目の新製品「Sonic Decanter」が一般発売

たった数分でお酒を熟成できる?!注目の新製品「Sonic Decanter」が一般発売

超音波技術によってワインやウィスキー、日本酒を数分で熟成させてて味と香りを引き立てる「Sonic Decanter」(ソニック デキャンタ)が、イノベ部公式ストアより一般販売を開始しました。


「Sonic Decanter」は、超音波の振動によって細かい気泡でワインを攪拌(かくはん)することで、酸素を抜き、わずか20分でワインそのものの味や、舌触り、香りを格段に良くするマシーン。
空気に触れさせることで、ワインの風味を良くさせる従来のデキャンティングとは全く逆のアプローチによって、ワインのポテンシャルを引き出す新しいツールです。

また、ワイン以外のお酒にも使用でき、ウィスキーであれば角が立っていた味も長期熟成したようなまろやかさに、日本酒であれば口当たりが滑らかで柔らかな味わいに変化するそうです。

2016年にクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて600%もの支援を達成し、海外での需要に生産が追いつかなかった同商品。1年越しに日本発売が実現しました。

美味しくお酒を飲むためのお気軽グッズ。気になった方は、チェックしてみてください!詳しくはこちら

商品概要

商品名 「Sonic Decanter」
サイズ 一般的なワインボトル750mlが収まるサイズです。
販売価格 ¥34,800

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ