いちばん身近な呑み仲間

日本一新鮮なお酒!大晦日にしぼる「開華 大晦日しぼり」予約は12月18日まで

1月1日に乾杯できる、日本で(世界で)一番新鮮な酒「開華 大晦日しぼり」の予約の締め切りが2017年12月18日(木)に迫っています。 「開華 大晦日しぼり」は、昨日(大晦日)しぼったばかりの最も新鮮なしぼりたてのお酒と …

ニュース 新商品
gantan
  • gantan
  • 日本一新鮮なお酒!大晦日にしぼる「開華 大晦日しぼり」予約は12月18日まで

1月1日に乾杯できる、日本で(世界で)一番新鮮な酒「開華 大晦日しぼり」の予約の締め切りが2017年12月18日(木)に迫っています。


「開華 大晦日しぼり」は、昨日(大晦日)しぼったばかりの最も新鮮なしぼりたてのお酒として人気を博し、1999年末の発売以来19年目を迎えます。大晦日早朝からお酒をしぼりビン詰めを開始し、赤城神社宮司によりお祓いを受け、お酒を飲む人の一年間の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願し、元日午前中に配送されます。

朝搾ったばかりの火入れをしない生原酒はこのうえなく新鮮で、元旦の乾杯にぴったり。春を迎えるに相応しい、フルーティーな香り高く、フレッシュで爽やかな味わいだそうです。新年の縁起物として、購入してみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

商品概要

名称開華 大晦日しぼり
容量720ml
内容純米吟醸酒(無濾過無加水生原酒)
原料米五百万石・美山錦
精米歩合53%
日本酒度+2.0(予定値)
酸度+1.4(予定値)
アルコール度17~18%

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top