ホーム > レシピ > おつまみ > とろ〜りチーズで熱々うまい!「豚のマスタードチーズ焼き」
2017.11.20
おつまみ

とろ〜りチーズで熱々うまい!「豚のマスタードチーズ焼き」

街はイルミネーションも始まり、クリスマスムードが高まってきましたね。

ちょっとオシャレなおつまみで乾杯したい時に作っていただきたい一品です。

とはいえ簡単!

たたいて、巻いて、トースターに入れるだけ!

味付けもシンプルにマスタードと塩こしょうなので失敗なしです。

材料

豚ロース 90×2
マスタード 大さじ2
ピザ用チーズ お好みの量
塩こしょう 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン ビール

作り方

① 豚肉の下準備。

ラップの上に2枚のせ、軽く塩こしょうをする。

ラップで挟み、麺棒などで叩いて伸ばす。

② 豚肉にチーズを巻く。

ペラペラになった豚肉にマスタードを塗り、

お好みの量のチーズを入れて、

巻き込む。

③ トーズターで焼く。

耐熱のお皿に入れ、トースターで10分焼く。

10分経ったらチーズをのせてさらに10分焼く。

完成です!

軽くブラックペッパーを。

白ワインが飲みたくなる熱々おつまみの完成です。

マスタードと溶けたチーズを一緒に絡めてお召し上がりください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation