いちばん身近な呑み仲間

添加物は一切不使用の完全無添加甘酒「あまま」が新発売!酒蔵による本格的な甘酒

かやま酒蔵から、米と米麹のみを使用した米本来の自然な甘さで保存料や塩分などの添加物は一切不使用の甘酒「あまま」が販売されました。 かやま酒蔵は、無添加純米発砲濁酒「かやま」で2017年4月のモンドセレクション金賞を受賞し …

ニュース 新商品
am
  • am
  • 添加物は一切不使用の完全無添加甘酒「あまま」が新発売!酒蔵による本格的な甘酒

かやま酒蔵から、米と米麹のみを使用した米本来の自然な甘さで保存料や塩分などの添加物は一切不使用の甘酒「あまま」が販売されました。


かやま酒蔵は、無添加純米発砲濁酒「かやま」で2017年4月のモンドセレクション金賞を受賞した酒蔵。この醸造技術と米麹を生かしてつくられた「あまま」は、米本来の自然の甘みを生かしたすっきりとした後味と芳醇な香りが特徴だそうです。

昨今、甘酒は麹の栄養価の高さにも注目が集まっていますが、ノンアルコールなので、酒粕由来のアルコールも一切含まれておらず、健康志向の方にもおすすめできそうな商品になりそうです。詳しくはこちら

概要

商品名あまま
原材料米麹(千葉産コシヒカリ)
内容量120ml
販売価格190円(税別)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top