ホーム > コラム > 知識・雑学 > 今、KURAND CLUBに登録するべき7つの理由

今、KURAND CLUBに登録するべき7つの理由

こんにちは!突然ですが、みなさんはどのように普段のお酒を購入していますか?酒屋さん、百貨店、スーパー、最近はネットで、という方もいるかもしれませんね。ついついいつも同じ銘柄やテイストのものを買っちゃっていませんか?そんないつも似たようなお酒をついつい飲んじゃう方におすすめなのが、定期的に日本酒が届く「KURAND CLUB」です!今回は、そんなKURAND CLUBに「今」登録するべき7つの理由について説明したいと思います!

KURAND CLUBに登録するとメリットがたくさん


「KURAND CLUB」なら毎月、なかなか出会えない全国の小さな蔵元から厳選した日本酒が、最高の状態でご自宅に直送されます。素材、製法、気候や人柄など、季節や蔵元ごとにちがう日本酒の楽しさを存分に味わうことができます。

理由1:毎月会員限定の日本酒が送られてくる


蔵元の方に、会員限定オーダーメイドでお酒を造ってもらっています。会員限定で醸すことで、蔵元の方の思い・志を注ぎ込んでもらい、他にはない特別な日本酒に仕上がります。また、日本酒の品質を最高の状態でお届けするために、蔵元で日本酒を詰め、そこから、クール便で自宅までお届け致します。

理由2:Newsletterで知識も深められる


お届けしたお酒に蔵元の方が込めた想いや志をお伝えするNewsletterを併せてお届けしています。ご覧いただいた上で飲むとまた違う味わいになります!



理由3:一緒に届くおつまみと合わせて、もっとおいしく


お届けする日本酒の造られた地域で人気の「お酒に合うおつまみ」も同封しています。おつまみと一緒に、お酒の造られた地域に思いを馳せながら飲むのも格別です。

理由4:メンバー限定ストアで賢くお得に日本酒を楽しめる


会員限定で、地元ですら買えないような過去にお届けした日本酒や酒蔵の数量限定酒、おつまみを割引価格で購入することができます。友達とのパーティーや、少し飲み足りないなという時におすすめです。

メンバー限定ストア

理由5:メンバー限定イベント造り手や日本酒仲間と交流できる


毎月「KURAND CLUB」会員限定の交流イベントを開催しています。お届けした日本酒の酒蔵をお呼びし、一緒に日本酒を交わしたり、酒造りや酒米づくり体験なども開催しています。

理由6:今申し込むと届くものがスゴイ

10月21日午前までにKURAND CLUBに申し込むと徳島・三芳菊酒造「三芳菊ワールド 無濾過生原酒」と徳島県産「上乾ちりめん」、ニュースレターが届きます!(10月25日以降の到着となります。)

三芳菊酒造「三芳菊ワールド 無濾過生原酒」


従来の型にはまらず、幅広い可能性を求めて酒造りをする三芳菊酒造。そんな三芳菊酒造のKURAND CLUBだけの特別限定酒です!

三芳菊ワールド香りと味わい


フルーティーな香りと甘酸っぱい味わい。鮮度''そのまま''を瓶に詰め込むため、しぼりたてを「直汲み」した限定スペックです。パイナップルやライチ、ピーチやバナナなどを連想させるフルーティーな香りそれに呼応するフルーツ系の含み香(ふくみか)と濃淳な甘みを表現します。

ART & WOW(芸術とトキメキ)


蔵元の「音楽のように中身と外観は合わせて伝えたい」との思いから生まれるオリジナリティー溢れる独自の世界観を表現した圧倒的なアートワーク。「LOVE&POP」をテーマに、KURAND限定で書き下ろしたラベルデザインです。

SOUND & BEAT(音楽)


「LOVE&POP」を表現したサウンド。このサウンドが流れる蔵の中で今年の三芳菊ワールドは発酵しました。「芳菊ワールド」の根底に流れるサウンドを聴きながらお楽しみください。

三芳菊酒造について


明治22年創業。平成13年より杜氏制度を廃止し、蔵元自ら新たな日本酒造りを目指しました。徳島県工業技術センターと共同開発で徳島酵母を開発し、新たな日本酒を発信し続ける蔵元です。
日本酒業界でも評価の高い地元徳島県産の五百万石を100%使用。酵母は三芳菊酒造と「徳島酵母」を使用しています。仕込み水は秘境祖谷の吉野川伏流水松尾川の湧水。地元名水として知られ、水の性質としては超軟水です。

三芳菊酒造第五代当主・馬宮亮一郎さんからのコメント


今回のテーマは〈LOVE&POP〉 僕がお酒を造るときには皆さんと楽しい時間を共有したいと考えています。お酒も音楽も生活のそばにいて楽しい時間が過ごせたらいいなあと思っています。オリジナルサウンドとともに、日本酒をお楽しみください。

徳島県産「上乾ちりめん」

※写真
日本酒のお供にぴったりなちりめんは、徳島県の南に位置するのどかな漁業の街、小松島市和田島町の大昭海産。天日干しすることによって旨みをギュッと閉じこめた自慢のちりめんです。上乾ちりめんと日本酒の相性を、是非ご堪能ください!

理由7:新規会員キャンペーン

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ