いちばん身近な呑み仲間

梅酒なのに甘くない!?高アルコール本格ドライタイプ 「The CHOYA HIGH BALL」が全国新発売

チョーヤ梅酒株式会社は、「The CHOYA HIGH BALL(ザ・チョーヤ ハイボール)」を2017年9月5日(火)より全国発売いたします。 「The CHOYA」は良い梅酒は良い梅、良い大地からという考えの基、チョ … Continued

ニュース 新商品
LL_img_136051_1
  • LL_img_136051_1

チョーヤ梅酒株式会社は、「The CHOYA HIGH BALL(ザ・チョーヤ ハイボール)」を2017年9月5日(火)より全国発売いたします。

「The CHOYA」は良い梅酒は良い梅、良い大地からという考えの基、チョーヤのためにつくられた梅をふんだんに使用し、外部の環境に影響を受けない自立熟成でじっくりと梅のおいしさや成分を抽出したチョーヤの梅酒づくりの集大成ともいえる商品です。梅本来の酸味を活かしたすっきりした味わいと高級感のあるボトルは今までの梅酒のイメージを一新、2016年3月の発売以来、多くの方から好評を得ている、特に男性ユーザーからの支持が多い商品です。

今回発売する「The CHOYA HIGH BALL」は「The CHOYA」ブランドを活かした男性向けの梅RTD※として、梅果実本来の酸味に着目し、ハイボールの名にふさわしいすっきりとした味わいとキレ味が特長。揚げ物など濃厚な食事から和食など繊細な食事にもピッタリな商品です。
※「Ready to drink」の略でそのまま割らずに飲用できるアルコール飲料

紀州産南高梅100%使用、酸味料や香料などの人工添加物は使用しない本格梅酒ハイボールで、パッケージにも大きく表記、「The CHOYA」の特徴でもある梅鉢ラベルとボトルのカットで統一感を持たせ、液とソーダと氷のシズル感ですっきりした味わいとキレを表現しました。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

製品概要

品名「The CHOYA HIGH BALL」
アルコール分7%
種別リキュール(発泡性)(1)
分類本格梅酒
内容量350ml
価格希望小売価格 180円(税抜き)
原材料名梅(紀州産南高梅)・酒精・糖類

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top