いちばん身近な呑み仲間

糖類・香料・着色料無添加で華やかでフルーティーな香りが楽しめる!期間限定「ニッカ シードル・ロゼ」が新発売

アサヒビール株式会社は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2017年9月5日(火)から2018年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北 …

ニュース 新商品
0810la
  • 0810la

アサヒビール株式会社は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2017年9月5日(火)から2018年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北海道地区では通年販売しています)1995年より、期間限定で全国発売しており、毎年好評を得ています。

『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮などから抽出された色鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。

パッケージデザインは、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「糖類・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。

「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。

昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の2016年の販売数量は、前年比111%と大きく伸長。また、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル サイダー チャレンジ2017」において、『ニッカシードル・ロゼ』は、銅賞を受賞し、その品質は世界から認められています。

期間限定商品の発売により、メインユーザーである30~50代女性を中心とした需要の拡大、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

商品概要

商品名ニッカ シードル・ロゼ
品目果実酒(発泡性)①
発売期間2017年9月5日(火)から3月末まで
容器・容量(荷姿)びん720ml(1箱は12本入)
びん200ml(1箱は24本入)
アルコール分3%
発売地域全国
製造工場ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格オープン価格
ブランドサイトhttp://www.asahibeer.co.jp/cidre/

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top