ホーム > 飲みに行く > まとめ > 駅直結のお店も!東京駅周辺でこだわりの日本酒を堪能できるオススメ店
2018.9.20
飲みに行く

駅直結のお店も!東京駅周辺でこだわりの日本酒を堪能できるオススメ店

個室処 稲田屋 はなれ 八重洲店

View this post on Instagram

Go with Sake❣️

A post shared by Kaoru Terajima (@kaoruterajima) on


創業340年、鳥取県の老舗酒蔵直営の和食居酒屋です。

鳥取県の秀峰・大山(だいせん)の湧水を使用して醸す日本酒を堪能することができます。

ミニ鏡開きセットを無料で借りることができ、お祝いごとや記念日にもぴったり。
店内は落ち着いた大人の雰囲気なので、静かにお酒を楽しみたいときなどにもおすすめのお店です。

店名 個室処 稲田屋 はなれ 八重洲店
住所 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1
電話番号 050-5868-7673
定休日 日曜・祝日
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13134315/

個室×日本酒バル 魚の目利き 八重洲店


その日の朝に築地で買い付けた鮮魚と日本酒を堪能でできる「魚の目利き」。

なんと同店には「獺祭大吟醸飲み比べセット」が!獺祭好きにはたまらないセットですよね。

料理は新鮮で美味しい魚が揃っています。特に「目利きが選んだ本日の刺身盛り合せ」は魚と日本酒のマリアージュを楽しむことができるので、ぜひ頼んでみてください!
飲み放題コースもあり、コスパの満足度も間違いありません。

店名 魚の目利き 八重洲店
住所 東京都中央区日本橋3-2-16 マスヤビル 7F
電話番号 050-5594-5398
定休日 不定休日あり
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13186924/

和酒処 ひょっとこ


懐かしいレトロラベルの1合瓶で提供される「和酒処 ひょっとこ」。JR東京駅 八重洲北口から徒歩3分のところにあります。
約30種類の日本酒をリーズナブルに堪能できるカジュアルなお店です。

まるで玉子焼きのようなふわふわのたこ焼き「ひょっとこ焼(650円)」はお店の名物!お店を訪れたら必ず食べて欲しい一品。
その他にも「本マグロの串カツ(310円)」や「ブリの炙りみぞれ(850円)」など日本酒に合う料理がたくさんあります!

店名 和酒処 ひょっとこ
住所 東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興ビル 2F
電話番号 03-3275-2258
定休日 年末年始、お盆時期
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13029265/

まとめ

いかがでしたか?東京駅周辺には日本酒にこだわったお店が多くありますね!

特に東京駅に直結しているお店などは、雨の日も濡れることがないので気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイント。

東京駅で食事の際は、こだわりの日本酒でおもてなしをしてみてはいかがでしょうか!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

みく

みく

お酒が大好きな現役女子大生。
普段は中央線沿いでよく飲んでいます。
趣味は酒場めぐりと旅。
〆のラーメンがやめられません!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation