ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 楽しすぎかよ…お酒とボドゲで無限に遊べる大人の遊び場「hacocoro ふらっと」

楽しすぎかよ…お酒とボドゲで無限に遊べる大人の遊び場「hacocoro ふらっと」

お酒を飲みながらゲーム。皆さんはやってみたことがありますか?
 
宅飲みならそんなことも叶えられそうですが、実際に数種類のお酒やボードゲームを用意するのはなかなか難しいですよね。
 
しかし、2017年7月16日(月)に東京・赤坂にオープンした「hacocoro ふらっと」では、ボードゲームと日本酒・果実酒約70種類が時間無制限で楽しめるんだとか。
 
そこで今回は、ボードゲーム好きかつお酒好きのNOMOOOスタッフが、オープン直後の「hacocoro ふらっと」に行ってみました。

赤坂駅から徒歩2分!「hacocoro ふらっと」へ到着

赤坂駅1番出口から、約60mほど歩いたビルの5階にある「hacocoro ふらっと」。赤坂見附駅からも約5分、溜池山王駅から約7分と、様々な沿線からのアクセスが◎。

店内はこんな感じ。赤坂地にふさわしいおしゃれで広々とした空間です。着席で最大50名、立食で最大110名が利用可能です。
 
この立地や店内は、友人の集まりや趣味のオフ会、仕事帰りなどさまざまなシーンで利用することができそうです。実際、店内には20〜30代、4〜8名のグループがたくさん。男女比は半々といったところでしょうか。

通常20名以上の貸切パーティスペース会場を一般開放し、飲食店として通常営業をしている「hacocoro ふらっと」には、巨大スクリーンやクロークなどの設備も完備されています。やっぱりこれは、どんなシーンでも利用しやすそう!



お好きな料理を持ち込めます!

ちなみに「hacocoro ふらっと」には料理の持ち込みが無料でできます。近隣には、お寿司、ピザ、餃子、唐揚げ、ステーキ、肉丼、スイーツなどなど、テイクアウト可能な飲食店がずらり。

 
こんな感じで、お好きなものを持ち寄るのもひとつの楽しみですよね。今回は「うまい鮨勘」のお寿司、「がブリチキン。」の唐揚げ、「黒椿屋」の焼き餃子&水餃子をテイクアウト。全部で1人1,000円ほどでした。

店内には、お皿、フォーク・スプーン、おしぼりが用意されているので、ちゃんと取り分けて食べられますよ!

どれにするか迷っちゃう!約70種類のお酒が飲み比べし放題!

料理の次は、お酒。
 
「hacocoro ふらっと」には、このお店をプロデュースした日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」の日本酒や果実酒などが合計70種類ほど、この様に冷蔵庫にずらりと並んでいます。
 
中には「KURAND SAKE MARKET」オリジナルのお酒も。好きな銘柄を好きな量、好きな飲み方で楽しめるセルフスタイルです。

その他焼酎も約10種類に、氷やマドラー、割り材用の炭酸水、水、お湯までちゃんと用意されています。

お酒はまだまだ。こちらのサーバーから出るのは、ビールとレモンサワー、ハイボール。その他ワインやスパークリング日本酒、果実酒もありました。これだけ揃っていれば言うことなしです!

どれにする?約40種類のボードゲーム

さて,冒頭でも述べたとおり「hacocoro ふらっと」では、お酒だけでなくボードゲームも楽しめます。定番から変わり種(?)まで、約40種類のボードゲームを用意しているとか。うーん、どれも面白そう…。
 
結局選びきれなかったので、スタッフさんにヘルプ。今回は男女混合の8名、ボードゲームが苦手なスタッフもいるなどごちゃ混ぜグループでお邪魔しましたが、その点も考慮し、選んでいただいたのが写真の「マジョリティパーティ」。

こちらは究極の2択の質問に答え、多数派を目指すパーティーゲームです。例えば「右隣の人の最も高価なものを奪える。しかし、左隣の人に最も高価なものを奪われる。」や「時間を止めることができる。しかし10年分寿命が縮まってしまう。」などなど…。
 
グループの中で1名だけ答えが違ったりすると、「なんで!?」「まじか!」と大盛り上がり。皆の隠れた価値観が丸わかりになるので、初対面でも仲が良くても楽しめます!(ちなみに盛り上がりすぎて「マジョリティパーティ」以外のゲームをやり逃してしまいました…。)
 
仕事帰りでしたが、「hacocoro ふらっと」では、料理もお酒もボードゲームも全て、存分に楽しむことができました!

おわりに

以上、飲んで食べて遊んで、充実したひと時を過ごせる「hacocoro ふらっと」の紹介でした。また友人と行きたい…少し大人数の集まりにもいいかも…と、様々な利用シーンを思い浮かべながら帰路についたほど、楽しむことができましたよ。
 
パーティ専門店ならではの魅力がたくさん詰まった「hacocoro ふらっと」。ご興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

屋号 hacocoro ふらっと
収容人数 着席:〜50名 / 立食:〜110名
所在地 東京都港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル 5階
営業時間 18:00〜23:00 ※貸切利用のない日に限ります
入店料 3,240円(税込) ※時間無制限飲み比べし放題

「hacocoro ふらっと」公式HPはコチラ

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ