いちばん身近な呑み仲間

悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」

いつものきんぴらごぼうにプラス。 ささみを入れる! 味付けも何もかもが普通のきんぴらごぼうなのに、なんでこんなにおいしいんだ。 ぜひ皆様ともこの気持ちを共有したいと思います! ポイントはささみにまとわせる片栗粉。 全体を …

レシピ レシピ
th_P1019399
  • th_P1019399
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」
  • 悶絶の美味しさ!これがまさに止まらない味「ささみ金平」

いつものきんぴらごぼうにプラス。

ささみを入れる!

味付けも何もかもが普通のきんぴらごぼうなのに、なんでこんなにおいしいんだ。

ぜひ皆様ともこの気持ちを共有したいと思います!

ポイントはささみにまとわせる片栗粉。

全体をとろりとまとめて、ささみはつるっとふわっと仕上がって。

悶絶の美味しさ!なのです。

材料

ごぼう1本
にんじん1本
ささみ2本
片栗粉適宜
★酒大さじ1
★醤油大さじ1
★みりん大さじ1
★砂糖大さじ1
飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① 野菜を切る。


ごぼうを千切りにする。

水にさらし、アク抜きをしておく。


人参も同じくらいの大きさに揃えて千切りにする。

② ささみの下準備。


ささみの繊維に逆らわぬよう細く切る。


軽く塩こしょうと、片栗粉を満遍なくまぶす。

③ フライパンで炒める。


熱したフライパンに軽く油をひき、ごぼうとにんじんを炒める。


野菜がしんなりしてきたら、ささみを加える。

片栗粉がついているので、素早くバラさないと全部くっついてしまうので注意。

④ 味付けをする。


ささみがバラせたら、★印の調味料を全部入れる。

片栗粉が入っているので少しとろみがつく。


全体に馴染んだら完成!


お好みでごまを振ってお召し上がりください。


ビールも日本酒も、

ご飯のおかずにも最高の一品です!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top