TOP / 飲みに行く / まとめ / まさに昼飲み天国!休日に白昼堂々はしご酒を楽しめる上野の居酒屋10選

全国銘酒 たる松

升 日本酒 写真

「全国銘酒 たる松 上野店」は、樽酒や焼酎など全国の銘酒をリーズナブル楽しめるお店です。
なんと創業50年の老舗!

同店では、中身重視で厳選した日本酒、焼酎を楽しむことができます。
酒造りや素材にこだわった個性豊かな酒がそろっています。ここでしか飲めない貴重な酒とも出会えるかも…!?

さらにお料理は手作りが基本。新鮮な素材を活かしたメニューはシンプルでありながら洗練されていて、日本酒にもよく合いますよ。

趣のある店内で、フレッシュな樽酒を枡で飲むのは、日本酒好きにはたまりませんね。
旨い日本酒を昼飲みでサクッと楽しむのに最適です。

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-8-10
営業時間 【月~日】朝食 7:00~11:00
ランチ 11:00~16:00
夕食 16:00~23:30
定休日 無休
電話 03-3835-1755

※提供元ぐるなび

立ち飲み たきおか

立ち飲みたきおか 外観 写真

「立ち飲み たきおか」は、お酒と料理をリーズナブルに楽しめる立ち飲み居酒屋です。
朝7時から営業しているので、昼飲みだけでなく、朝飲みも楽しめます。

料理やお酒は前払い制で、サクッと飲んで食べたいはしご酒にもぴったりです。
おつまみも100円台からあるので、1000円あればかなり楽しめるのではないでしょうか。

また、店内も明るい雰囲気、いつも人気で賑わっているので、昼飲み初心者でも入りやすいお店です!

女性客も近年増えてきているとのことなので、女子会にチャレンジしてみてもいいかも??

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-9-14
電話 03-3833-2777

※提供元ぐるなび

蔵八

蔵八 看板 写真

「蔵八」は、焼酎や日本酒と「やきとん」を楽しめる、熊本県の酒蔵が直営する居酒屋です。

炭火でじっくり焼き上げたやきとんは、定番の絶品メニュー。
熊本の豊かな香りの米焼酎によく合います。

店内は落ち着いて、カウンター席もあるので、一人で昼飲みしたい時にもおすすめのお店です。

熊本の馬刺しも味わうことができ、少し贅沢な昼飲みを楽しめること間違いなし!

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-6-4 デュークビルビル2F
電話 03-5817-8329

※提供元ぐるなび

肉の大山 上野店

肉の大山 ハンバーグ 写真

「肉の大山 上野店」はお手頃な価格でボリューム満点の美味しいお肉を味わえるお店です。

食肉卸直営店なので、毎日新鮮なお肉を使ったハンバーグやステーキをおトクに食べられると創業当時から人気となっています。
ランチのついでにお酒を注文する楽しみ方もありますが、アメ横に店を構えているのでハシゴ酒での利用も可能。

絶品のメンチカツとハムカツ、ビールで1000円以下など、アメ横らしい価格設定なので、安く飲むのにぴったり!
せんべろも楽しめちゃいます!

駅からのアクセスもいいので、気になる方はぜひチェックしてみては?

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-13-2
電話 03-3831-9007

※提供元ぐるなび

立ち飲み カドクラ

カドクラ 外観 写真

「立ち飲み カドクラ」は、上野で有名な立ち飲み居酒屋です。

名物メニューはハムカツ。
何層にも重なるボリューミーなハムカツは、ジューシーでビールのお供にも最適です。

他にも定番の牛すじ煮込みや肉野菜炒めなどを、お酒と一緒にリーズナブルに楽しめるメニューが豊富!
立ち飲み屋らしからぬ本格的な料理も人気の理由の1つではないでしょうか。

レトロな雰囲気の店内はワイワイと活気があり、昼飲み初心者でも楽しめます。

上野を訪れた際にはぜひ足を運んでほしい名店です!

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
営業時間 【月~土】10:00~23:30(L.O.23:00)
【日・祝日】10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
電話 03-3832-5335

※提供元ぐるなび

まとめ

いかがでしたか?
今回は上野で昼飲みが楽しめるおすすめのお店をご紹介しました。

上野・御徒町はリーズナブルで美味しい名店が集まり、まさに”昼飲み天国”ですね!

ぜひ、この記事を参考に上野で昼飲み・はしご酒をお楽しみください!