ホーム > コラム > 知識・雑学 > 文字通りの“美酒”!山口の日本酒「東洋美人」の魅力に迫る
2019.8.24
日本酒

文字通りの“美酒”!山口の日本酒「東洋美人」の魅力に迫る

「東洋美人」シリーズをご紹介

大変お待たせしました!!
ここからは東洋美人シリーズをご紹介します。

---女性にオススメ--

【東洋美人 純米吟醸50】
常温・冷や・燗まで!幅広い温度帯で楽しめるのが「東洋美人 純米吟醸50」。
上品でフルーティーな香り、程よい米の甘み、柔らかくしっとり滑らかな舌触りは、心地良い余韻を感じさせてくれます。

スッキリ飲みたければ冷やして、より味わいを堪能したければ温めて。その日の気分で楽しみ方を変えられる同商品は、日々のリラックスタイムを彩る一杯にピッタリです!

購入はコチラから

---辛口好きにオススメ--

【東洋美人 大辛口 純米吟醸】
辛口としてのキレの良さは無論のこと、それに加えしっかりとした旨味が特徴の一本。キレを良くすれば旨味が弱く、旨味を強くすればキレが弱くなるのが常ですが、この大辛口は熟成具合、火入れ、出荷のタイミングまで考慮されたことで、絶妙なバランスを保っています。

日本酒度+15!辛口好き満足の一本に違いありません!

購入はコチラから

---原点からの「一歩」--

【東洋美人 ippo 原点からの「一歩」 山酒4号】
災害を経た蔵元が感じた、蔵人としての原点「酒造りのできる喜び」。そしてそこから力強く"新たな一歩"を踏み出す意志。同商品は、そんな熱い想いが込められた一本となっております。

第7弾となる「東洋美人 ippo 原点からの「一歩」 山酒4号」は、掛け米に山形県産の酒米"山酒4号"を、麹米に山田錦を使用。
繊細な香り、ふわっとした米の旨味・甘みは、奥ゆかしさと柔らかさを感じながら、同時に透明感をも感じさせる、正に"美人"という言葉が似合う日本酒に仕上がっています。

日々の疲れを癒してくれるような逸品。その優しさに是非包み込まれてください!

購入はコチラから

---「東洋美人」の最高峰--

【東洋美人 純米大吟醸 一番纏】
山田錦を40%まで磨きあげた純米大吟醸。豊かな風味はワイングラスで楽しむのもオススメな逸品です。

香り立つは気品溢れる上品な吟醸香。グラスに注いだ瞬間、口に含んだ瞬間、その時々に豊かに鼻腔を刺激してくれます。
優しい米の旨味・甘みは、繊細で透明感に満ちた舌触りの中に同居。口の中で転がせば、芳醇でありながら、スッと消えてゆく後味の良さを感じることができるでしょう。

大切な人へのギフトにもピッタリ。前述した、プーチン大統領に振舞われたのも、この逸品になります。

購入はコチラから

まとめ

「獺祭」だけじゃない!山口の美味しい日本酒「東洋美人」。
災害から復活し、天才醸造家が醸す逸品は国内外から高い評価を得ています。

その味わいは正に"美酒"。女性に味わっていただきたい逸品です。
無論男性にもオススメ。大辛口は辛口通には堪らないですよ!

「東洋美人」を堪能して是非、あなたの酒ライフをより豊かなものにしてくださいね。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ロンボ

ロンボ

「NOMOOO」ライター。好きなお酒はワインと焼酎です。蔵元やワイナリー訪問もしたりします。最近は醸造酒の魅力にも気付きました。「酒は蔵元で飲むのが一番上手い」がモットーです。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation