いちばん身近な呑み仲間

フレッシュな新米新酒「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が発売!

一ノ蔵から、「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が、2021年11月8日(月)より出荷(予定)になります。 一ノ蔵の農業部門、一ノ蔵農社は、2021年9月6日(月)に稲刈りを実施。今期最初の造りとなる「一ノ蔵 本醸造しぼり …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • フレッシュな新米新酒「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が発売!

一ノ蔵から、「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が、2021年11月8日(月)より出荷(予定)になります。


一ノ蔵の農業部門、一ノ蔵農社は、2021年9月6日(月)に稲刈りを実施。今期最初の造りとなる「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」の原料米「やまのしずく」の収穫を行っています。

一ノ蔵の代表取締役社長の鈴木氏は、収穫にあたり"発酵旺盛なピチピチとしたフレッシュな新米新酒をお届けできると思う(一部抜粋)"とコメント。酒造りは9月22日(水)より始め、11月8日(月)より同商品を新米新酒として出荷する予定なのだそう。

5月に田植えを行い、6月、7月と好天に恵まれたことから生育が例年より早く進み、品質も良いという「やまのしずく」。原料米の良さが活きているであろう「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

一ノ蔵についてはこちら

商品概要

商品名一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒
アルコール分17%
税込希望小売価格1.8L・・・2,971円、720ミリリットル・・・1,265円
販売先日本名門酒会加盟店、宮城県内の酒販店、スーパー、百貨店

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top