TOP / ニュース / 新商品 / 本格芋焼酎「ゴールドラベル霧島」のリニューアル商品が販売!

霧島酒造から、「ゴールドラベル霧島」のリニューアル商品が、2021年9月6日(月)より販売になります。

「ゴールドラベル霧島」は、霧島酒造のシンボルとも言える、霧島山に咲くミヤマキリシマの花から採取した独自酵母「ミヤマキリシマ花酵母」と、すっきりとした後味が特徴で繊細な技術を要する「白麹」を用いて、華やかに醸した本格芋焼酎とのことです。

花蜜を思わせる甘く華やかな心安らぐ香りに、優しい芋の甘さとハーブのような爽やかな余韻を感じる、上品で軽快な味わいが特徴。アルコール分20%の、より気軽に楽しめる本格芋焼酎になっているとのことです。

どんな料理とも合うという「ゴールドラベル霧島」。フルーツやスイーツとの相性も良く、食後のデザートタイムにも楽しめるとのことです。

霧島酒造についてはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら