TOP / ニュース / 新商品 / 日本酒ベースのリキュール「サムライロック」「ドライレモンロック」発売!

月桂冠から、「サムライロック」「ドライレモンロック」が、2021年8月17日(火)より全国で発売になります。

「サムライロック」は、日本酒にライム果汁を加えた和風リキュール。ライムの爽やかな酸味と苦味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香り、甘過ぎずすっきりとしたテイストが特徴の商品です。

「ドライレモンロック」は、日本酒にレモン果汁を加えた和風リキュール。レモンのキリっとしたシャープな酸味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香りを感じる、食事に合わせやすいすっきりとしたドライテイストが特徴になっています。

氷を入れたグラスに注ぐだけ、またシーンや気分によってカクテルにするなど、様々な飲み方で楽しめる日本酒ベースのリキュールだという「サムライロック」「ドライレモンロック」。暑い季節にも良さそうな両商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

月桂冠についてはこちら

商品概要

商品名 ➀「サムライロック」
➁「ドライレモンロック」
容量・容器 500mLびん
参考小売価格 630円(消費税別)
酒の種類 リキュール(日本酒ベース)
アルコール分 ➀10%
➁8%
販売地域 全国
発売日 2021年8月17日

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら