TOP / ニュース / 新商品 / 乗鞍ホッププロジェクトが"ホップを活用した町おこしプロジェクト"実施!

乗鞍ホッププロジェクトから、ホップを活用した町おこしプロジェクトが、クラウドファウンディング「マクアケ」で実施されています。

今回のプロジェクトは、長野県の乗鞍高原でホップを復活させ、日本一のホップ畑を目指し、日本中へ発信するべく実施している企画です。

支援者にはリターンとして、松本ブルワリーが今回のプロジェクトの為に醸造する限定のオリジナルラベルビールが届けられるのが特徴。自然に近い状態で育つ良質なホップであり、風味が強いという特徴を持つ、乗鞍高原のホップならではの味わいを堪能できるのだそう。

"乗鞍ホップブランド"を日本全国へ広げることが目標だという今回のプロジェクト。支援して、オリジナルラベルビールを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

「マクアケ」についてはこちら

プロジェクトについて

リンク https://www.makuake.com/project/norikura_hop/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら