TOP / ニュース / 新商品 / 日本ワイン・木製ボトルキーパー・木製ワイングラスのセットがMakuakeに登場!

このはなと匠頭漆工のクラウドファンディングプロジェクトが、2021年6月13日(日)より、Makuakeで実施されています。

秋田県で日本のブドウから日本ワインを造るワイナリーこのはなと、石川県で「木」本来の色味と温かみ、一つ一つ異なる木目の美しさを生かした器を造る匠頭漆工がコラボしたクラウドファンディングプロジェクトが実施されています。

日本ワインと木製ボトルキーパー、木製ワイングラスのセットを限定セットで販売しているのが特徴。自然の恵みを組み合わせた、触れた瞬間、口にした瞬間、日本の自然を体感することができるセット、日本のワイナリーと木地師のこだわりと技術を届けるセットです。

セットのワインは、日本固有のブドウ品種である3種類の山ブドウの交配品種をブレンドした辛口の赤ワイン「日本ワイン鴇 彌(Amaneshi) 赤辛口」。日本ワインの飲みやすさと自然な香り、深みのある味わいを楽しめる一本になっていますので興味のある方はぜひプロジェクトを支援してみてはいかがでしょうか。

Makuakeについてはこちら

プロジェクトについて

リンク https://www.makuake.com/project/winerykonohana/