いちばん身近な呑み仲間

ブドウ生産者ごとに仕込んだ生産者固有の「畑ごとのワイン」先行販売!

めむろワイナリーから、「畑ごとのワイン」が、応援購入サイト「MAKUAKE」で先行販売になります。 「畑ごとのワイン」は、芽室町で栽培・収穫したブドウのみを使用し、めむろワイナリー初醸造となる、ブドウ生産者ごとに仕込んだ …

ニュース 新商品
wine
  • wine
  • ブドウ生産者ごとに仕込んだ生産者固有の「畑ごとのワイン」先行販売!

めむろワイナリーから、「畑ごとのワイン」が、応援購入サイト「MAKUAKE」で先行販売になります。


「畑ごとのワイン」は、芽室町で栽培・収穫したブドウのみを使用し、めむろワイナリー初醸造となる、ブドウ生産者ごとに仕込んだ生産者固有のワインです。

赤ワインは、受入れ・選別・仕込み・熟成、これら全ての工程をブドウの圃場ごとに行い、ブドウ生産者固有の「畑ごとのワイン」に仕上げているのが特徴。「山幸」4銘柄(4件の生産者)、「清舞」4銘柄(4件の生産者)の全8種は、同じブドウ品種・同じ町・同じ製造手法でありながらも、それぞれの畑の個性が現れ、色調・アロマ・味わい全てにおいて個性の違いが現れているのだそう。

それぞれのワインの違いを、飲み比べて楽しんでみるのはいかがでしょうか?

めむろワイナリーについてはこちら

「畑ごとのワイン」について

プロジェクトURLhttps://www.makuake.com/project/memurowinery/
《nomoooニュース》

特集

page top