いちばん身近な呑み仲間

ただの生姜だけでは物足りない人必見のお酒!「生姜のお酒」発売

養命酒製造株式会社から、「琥珀生姜酒」をリニューアルし「生姜のお酒」として2020年9月1日(火)より全国にて発売されます。 「生姜のお酒」はハーブの良さを活かしつつ、より生姜のおいしさを追及した商品です。乾燥生姜、蒸し …

ニュース 新商品
無題 (15)
  • 無題 (15)
  • ただの生姜だけでは物足りない人必見のお酒!「生姜のお酒」発売

養命酒製造株式会社から、「琥珀生姜酒」をリニューアルし「生姜のお酒」として2020年9月1日(火)より全国にて発売されます。

「生姜のお酒」はハーブの良さを活かしつつ、より生姜のおいしさを追及した商品です。乾燥生姜、蒸し生姜、生姜汁の3つの生姜を使用が使用され、生姜の持つ複雑な味わいと香りが引き出されているのだそう。

組み合わせのハーブは、生姜のドライな味わいを活かせるように配合を見直し、新たにトウガラシを加えることでピリッとした辛みが底上げされており、仕上げに蜂蜜が加えられ口当たりがまろやかになっているのだとか。

素材を活かすため着色料・香料は使用せず、自家製のジンジャーシロップのような風味を楽しめるという同商品。秋冬以降に楽しむホットドリンクとしても注目ですね。

養命酒製造株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top