TOP / ニュース / 新商品 / 程よい酸っぱさがたまらない!酸味系薄切りポテトチップス『ビネガー』登場

カルビー株式会社から、辛味系厚切りポテトチップス「カラビー」シリーズの姉妹ブランドとして、酸味系ポテトチップス『ビネガー』が2020年8月24日(月)より全国で新発売されます。

辛味系厚切りポテトチップス「カラビー」は、架空のキャラクター「辛沢 シゲキ」がプロデュースした商品という設定で、2014年3月にエリア限定で初めて登場したポテトチップスです。その後、リニューアルを重ね、ユニークなパッケージと、香辛料の刺激とニンニクの香りがクセになるうま辛味の商品として現在は、全国で販売されています。

今回、姉妹ブランドとして、『ビネガー』が発売されます。『ビネガー』は、辛味同様に暑い時期にぴったりの酸味系ポテトチップス。「辛沢 シゲキ」の同僚「酢芋 愛(スイモ アイ)」がプロデュースした設定となっている同商品。

厚切りの「カラビー」とは違い、さっぱりとした酸味に合うよう薄切りポテトチップスが採用され、やみつきになる味わいに仕上がっています。

夏は辛かったり酸っぱかったり刺激のあるものが食べたくなりますよね。ビールやサワーにも合いそうな酸味系ポテトチップス『ビネガー』をおつまみとしてセレクトしてみては?

カルビー株式会社の公式HPはこちら