いちばん身近な呑み仲間

大阪庶民のソウルフードがポテチに!?『ポテトチップス 紅しょうが天味』登場

カルビー株式会社から、大阪のソウルフードである「紅しょうが天」の味わいを再現した『ポテトチップス 紅しょうが天味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山(6府県)で発売 …

ニュース 新商品
無題 (5)
  • 無題 (5)
  • 大阪庶民のソウルフードがポテチに!?『ポテトチップス 紅しょうが天味』登場

カルビー株式会社から、大阪のソウルフードである「紅しょうが天」の味わいを再現した『ポテトチップス 紅しょうが天味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山(6府県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する大阪の味『ポテトチップス 紅しょうが天味』は、2018年度(2019年1月)に発売し、人気となった商品です。

紅しょうが天とは、紅生姜の薄切りに衣をつけて揚げたもの。同商品は、揚げたしょうがの香ばしい衣の風味や、梅酢の酸味とピリッとしたしょうがの辛味を効かせたポテトチップスです。また、ポテトチップスで再現するにあたり、色もほんのりとピンク色でかわいい見た目に仕上げているのだそう。

大阪のソウルフードは様々あると思いますが、やはり紅しょうが天は欠かせません!どんなお酒と合うのか試してみたくなりますね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top