いちばん身近な呑み仲間

静岡県のためのビール「静岡麦酒」の缶商品が数量限定で発売!

サッポロビールから、「静岡麦酒」の缶商品が、2020年6月30日(火)より、静岡県で数量限定発売になります。 「静岡麦酒」は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指したというビ …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • 静岡県のためのビール「静岡麦酒」の缶商品が数量限定で発売!

サッポロビールから、「静岡麦酒」の缶商品が、2020年6月30日(火)より、静岡県で数量限定発売になります。


「静岡麦酒」は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指したというビールです。

美しくきめ細かい泡、しっかりとした味わい、爽やかな後味が特徴。「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として誕生した麦芽100%のこだわりの一品に仕上がっているそう。

普段は静岡県内の飲食店でしか飲めないという同商品。県内の方は自宅で楽しみ、県外の方はお土産として楽しむチャンスとのことなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

サッポロビール公式ページはこちら

商品概要

商品名静岡麦酒
パッケージ350ml缶、500ml缶
品目ビール
発売日・地域2020年6月30日(火)・静岡県
原材料名麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
アルコール分5%
価格オープン価格
《nomoooニュース》

特集

page top