いちばん身近な呑み仲間

春限定のクラフトビール!「サンクトガーレン さくら」が季節限定で発売

サンクトガーレンから、「サンクトガーレン さくら」が、2020年2月20日(木)~4月中旬にて、季節限定で発売になります。 「サンクトガーレン さくら」は、本物の桜の花と葉で風味付けをしたビール。 「天下第一の桜」と称さ …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • 春限定のクラフトビール!「サンクトガーレン さくら」が季節限定で発売

サンクトガーレンから、「サンクトガーレン さくら」が、2020年2月20日(木)~4月中旬にて、季節限定で発売になります。


「サンクトガーレン さくら」は、本物の桜の花と葉で風味付けをしたビール。

「天下第一の桜」と称され「さくら名所100選」にも選ばれている、長野県伊那市高遠の桜を使用。ビールの苦味と香りのもとになるホップの使用を抑え、桜の花と葉で風味付けをすることで、桜餅のような香りと味わいを実現しているのだそう。

柔らかい口当たりを出すために、大麦麦芽で作る通常のビールと違い、小麦麦芽を20%使用したり、酒米"楽風舞(らくふうまい)"を使用したりなど、細部にまでこだわられている同商品。

"元祖地ビール屋"と名高い、サンクトガーレン自慢の一品を堪能してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名サンクトガーレン さくら
アルコール5%
容量330ml
価格460円(税別)
原材料麦芽、ホップ、米(酒米)、桜(花と葉)
販売場所公式ネットショップ、京王百貨店新宿店、西武池袋本店、東急百貨店本店、伊勢丹立川店、イオンリカー一部店舗ほか
《nomoooニュース》

特集

page top