TOP / お酒を選ぶ / カクテル・サワー / 【レビュー】ポッキー味のチューハイってなに!?「キリン 氷結 meets Pocky」を飲んでみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、SNSで話題沸騰!「キリン 氷結 meets Pocky」です。

商品概要

商品名 「キリン 氷結 meets Pocky(期間限定)」
容量 (350ml、500ml)
価格 オープン価格
アルコール分 4%
発売日 2019年11月19日(火)
販売地域 全国

 

▲カロリーは53kcal(100mlあたり)。

缶のお酒の定番!「氷結」と江崎グリコの「つぶつぶいちごポッキー」のコラボレーション商品。

なんでも、

「つぶつぶいちごポッキー」のいちごフレーバーを「氷結®」流にアレンジし、甘酸っぱくみずみずしいいちごの香りとほんのり優しい甘みに仕上げました(公式HPより)

とのことで、「つぶつぶいちごポッキー」の味がする「氷結」なんですって!!

また、

冷蔵庫で冷やした「氷結®」と「つぶつぶいちごポッキー」を一緒にお楽しみいただくことで、「氷結®」のいちご果汁と「つぶつぶいちごポッキー」のいちご果肉が奏でるハーモニーが味わえます。(公式HPより)

ということで、準備しました。

さっぱりとしたイメージの「氷結」とクリームの効いた「つぶつぶいちごポッキー」……合うのでしょうか。

……騙されないぞ。(笑)

果たして、いちごのハーモニーが本当に奏でられるのか。確かめてみたいと思います!

早速飲んでみましょう!

レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

ほしちゃん

なんだかんだ言って、セットの商品買っちゃうタイプです(笑)

みんなと合うのかなって試してみるの、盛り上がりますよね!楽しみ!

ふくい

つぶつぶいちごポッキーが美味しいのは知ってるんですけどね、その味の氷結とは……ドキドキです

ほしちゃん

まず、液体のピンク色がすごく可愛いですよね!これは缶よりグラスでのみたいかも。

ふくい

香りは確かに甘酸っぱいいちごっぽい。いちごソーダとかのイメージですかね。

ほしちゃん

わ、飲みやすい!!アルコールをあんまり感じないです。

ふくい

さっぱりしてますね。お酒をあんまり飲まない人でもゴクゴクいけそうです。

味もいちごソーダです!甘酸っぱくて爽やか!

ほしちゃん

果たして、いちごポッキー合うのでしょうか。

さっぱりとクリーム合わなそう……

ポッキー×チューハイを試してみた!!

ふくい

よし!試してみましょう!!

ほしちゃん

え、合う!!なんで合うのかわかんないけど合う!びっくり(笑)

ふくい

いちごポッキーのクリームもちょっと酸味があるから、合うのかな。不思議。

ほしちゃん

なんなら合わせた方が美味しいですね!すごい!

ふくい

他のいちごのお菓子にも合うのかな。試してみたい!

総評

「キリン 氷結 meets Pocky」と「つぶつぶいちごポッキー」は

相性抜群!

まずは試してみてください!!

お酒をあんまり飲まない方にもおすすめです。

宅飲みで、いろんないちごのお菓子を準備しても楽しそう!パーティーシーズンの12月、チューハイパーティーはいかが?笑