いちばん身近な呑み仲間

秋田の味「ポテトチップス きりたんぽ鍋味」が数量限定・期間限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス きりたんぽ鍋味」が、2019年11月18日(月)より、秋田をはじめとする8県にて、数量限定・期間限定で発売になります。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売予定になります。 商品は無 …

ニュース 新商品
calbee
  • calbee
  • 秋田の味「ポテトチップス きりたんぽ鍋味」が数量限定・期間限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス きりたんぽ鍋味」が、2019年11月18日(月)より、秋田をはじめとする8県にて、数量限定・期間限定で発売になります。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売予定になります。

商品は無くなり次第終了(12月下旬終売予定)。


「ポテトチップス きりたんぽ鍋味」は、秋田県北部の伝統的な料理「きりたんぽ鍋」の味わいを再現したというポテトチップス。ゴボウ等の風味が豊かに香りつつ、醤油ベースの鶏出汁の旨味と、野菜の甘みがきいた深みのある味わいを楽しめるのだそう。

カルビーは、同商品以外にも、47都道府県の「地元ならではの味」を開発するという「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトのもと、様々な商品を数量限定・期間限定で発売しています。

これらの商品は、そのまま食べるのはもちろん、"地元ならではの酒"と合わせて楽しんでみるのも良さそうですね!同商品について、詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top