いちばん身近な呑み仲間

プリンスホテルのオリジナル日本酒!純米吟醸「あさぎ」販売

プリンスホテルから、純米吟醸「あさぎ」が2019年9月26日(木)より販売されています。 プリンスホテルが、2012年より販売しているオリジナルミネラルウォーター「南魚沼のおいしい湧き水」。今回、このミネラルウォーターを …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • プリンスホテルのオリジナル日本酒!純米吟醸「あさぎ」販売

プリンスホテルから、純米吟醸「あさぎ」が2019年9月26日(木)より販売されています。


プリンスホテルが、2012年より販売しているオリジナルミネラルウォーター「南魚沼のおいしい湧き水」。今回、このミネラルウォーターを仕込み水として使用したオリジナル日本酒・純米吟醸「あさぎ」が販売になりました。

開発に協力したのは、「八海山」の蔵元として知られている八海醸造。

大正11年創業の長い歴史と、高い技術を持つ八海醸造と、天然の超軟水「南魚沼のおいしい湧き水」が融合した同商品は、米のまろやかな旨味は十分にありながら、ほのかに香る吟醸香と、淡麗ですっきりと飲みやすい味わいの、純米吟醸酒に仕上がっているのだそう。

料理を引き立て、冷でも燗でも楽しめるバランスの良さも特徴だという同商品。全国のプリンスホテルのレストランや売店の他、専用Webサイトでも販売しているとのことなので、気になる方はチェックしてみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

名称純米吟醸「あさぎ」
内容量720ml
原材料米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合50%
アルコール分15.5度
希望小売価格¥2,800(税抜)
《nomoooニュース》
page top