ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】衝撃の組み合わせだけどウマい!?静岡ご当地カレー「クラウンメロンカレー」を食べてみた
クラウンメロンカレー パッケージ 写真
2019.8.29
レビュー

【レビュー】衝撃の組み合わせだけどウマい!?静岡ご当地カレー「クラウンメロンカレー」を食べてみた

こんにちは!nomooo編集部です。

世の中には“ご当地カレー”って溢れていると思うんですよ。

ワサビカレーとか、納豆カレーとか……その土地の特産品を使ったものや、フルーツを使用したものなど、いろいろなタイプが発売されています。

なんとその数は2000種類以上とも言われていて、まさにご当地カレー戦国時代状態の日本……

今回はそんなご当地カレーの中から、秋葉原のアンテナショップ「日本百貨店」という店で偶然目に留まった品をレビューしていきます!!!

カレー×メロン!?静岡の特産品を使ったご当地カレー

今回、nomooo編集部が気になって買ってみたのがこちら!

クラウンメロンカレー パッケージ 写真

「クラウンメロンカレー」!!

メロンの名産地で知られている静岡県袋井市のメロン販売店「メロー静岡」が販売を始めたレトルトカレーです。

パッケージ 裏 写真

クラウンメロンといえば、果物界のヒエラルキートップに君臨するマスクメロンのなかでも、最高の名を冠せられているやつですよ!!

庶民じゃ食べられないような高級果物がカレーに……
そんなことがあっていいのだろうか……

編集部山下 写真

編集部の山下も思わずこの表情。

まずは、そのビジュアルからご覧頂きましょう。

クラウンメロンカレー 写真

はい、こちらがクラウンメロンカレー。

あれ......なんか思ったより普通のカレー!?!?!

キーマカレーみたいな感じで、おいしそう!!!

クラウンメロンカレー アップ 写真

よ~~~く見たらしっかりメロンの果肉が入ってました!!
写真で伝わりますかね?笑

静岡県にある「メロー静岡」が販売するこだわりのカレー

パッケージとカレー 写真

先ほども少しご紹介しましたが、こちらはメロンの名産地で知られている静岡県袋井市のメロン販売店「メロー静岡」が販売を始めたレトルトカレー
「メロー静岡」はクラウンメロン専門店。
メロンそのものはもちろん、ゼリーやジュースなどの加工品の販売も行っています。
「クラウンメロンカレー」も「メロー静岡」が販売している加工品の1つ。

なんと1袋170グラムのうち、20%以上が完熟のクラウンメロン果肉なんだとか!!
この割合は玉ねぎやニンジンなどの他の具材よりも多いそうですよ。

一体どんな味がするんでしょうか……期待が高まってきたところで、早速レビューしていきます!

今回レビューするのは、編集部の山下。

編集部レビュー

山下 写真

山下

甘いのか辛いのか……どんな味なんですかね。気になる!!

レビュー 山下 写真

山下 写真

山下

こう見ると、意外と果肉が入ってるなあ…メロン感の強いカレーってどうなんだろう……

レビュー 山下 写真②

山下 写真

山下

お!!けっこうイケる!!

メロンの甘みがスパイシーなカレーとしっかりマッチしてるね!

レビュー 山下 写真③

山下 写真

山下

思ったよりカレーの存在感が強めだけど、メロンの優しい香りがする。お互いの味がケンカしてないのがいいね!
スパイシーだからご飯もどんどんいけちゃう!

お酒とペアリングはやっぱり.....あれ!

クラウンメロンカレーのおいしさに衝撃を受けた編集部の山下。

意外とスパイシーだし、お酒との相性も良さそう!!!

ということで、「クラウンメロンカレー」とお酒のペアリングを実施してみました。

合わせるお酒は......。

キリン・ザ・ストロング ハードドライ×クラウンメロンカレー

クラウンメロンカレーとスト缶 写真

山下 写真

山下

スト缶ドライの強炭酸でガツンとくる力強い味わいがスパイシーなカレーとよく合う!!
やばい、これハマるかも……

レビュー 山下 写真④

思わず山下もこの表情。
仕事であることを忘れて、ついつい飲みすぎ&食べ過ぎてしまいそう…!!!

まとめ

クラウンメロンカレーとスト缶 写真

カレーとメロン......。
内心“絶対に合わない”と思っていましたが…

ごめんなさい、おいしかったです!!

インパクトもあって、話題にもなるので、静岡土産としても使えそうですね!

今回は秋葉原のアンテナショップ「日本百貨店」で購入しましたが、ホームページでも販売しているみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation