いちばん身近な呑み仲間

時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた

今月のnomoooの特集は「飲み放題」! 秋葉原に時間無制限でお酒が飲み比べし放題の「KURAND SAKE MARKET」が、オープンしたと聞いてお邪魔しました。 150種類以上の銘柄が揃うお酒パラダイス「KURAND … Conti…

飲みに行く 訪問
IMG_6693
  • IMG_6693
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた
  • 時間無制限で150種類のお酒飲み比べし放題!「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を最高に楽しむ“裏ワザ”を聞いてきた

今月のnomoooの特集は「飲み放題」!

秋葉原に時間無制限でお酒が飲み比べし放題の「KURAND SAKE MARKET」が、オープンしたと聞いてお邪魔しました。

150種類以上の銘柄が揃うお酒パラダイス「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」


「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」は日本酒をはじめ、焼酎、梅酒、果実酒、ウイスキーなど150種類以上のお酒が飲み比べし放題のお店。

しかも、時間無制限でたったの3000円、30分なら1000円で楽しめる、お財布にやさしいシステムなんです。


店内は立ち飲みと座りのみスペースが分かれています。広々していて、グループで遊びに来るのも良さそう!


日本酒の数は約100種類!


焼酎は芋・麦・米だけでなく変わり種も並びます。ウィスキーや泡盛もあるんだな~。

梅酒、果実酒も揃えていて、女性やお酒に飲み慣れていないお客さんにも評判なのだとか。


もちろん、ビールや炭酸水サーバーも。そのまま飲むのはもちろん、使い方次第でいろんなドリンクが作れそうです!


おつまみは200円から注文できますが、持ち込みも自由

ポットも電子レンジもあるので、コンビニで買ったお菓子やお惣菜はもちろん、カップ焼きそばなどを持ち込む猛者もいるのだそう。

確かに、来店前にシメのメニューまで自分の自由に考えられるって......最強かも。

調味料もケチャップ・マヨネーズ・中濃ソース・わさび・七味唐辛子・からし……と豊富にあるので、レンジでチンするだけの簡単な料理もできちゃいそうですね。

「KURAND SAKE MARKET」のえらい人に裏ワザ的利用方法を聞いた



永田さん

ふくいさ~ん!!
せっかくだから、「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」を存分に楽しめる裏ワザをいくつかご紹介します!

ぜひ、お店の魅力をフルに活用して、お酒を楽しんでください!

ふくい

わ!よろしくお願いします。

裏ワザその1:オリジナルのフルーツビールが作れる!


永田さん

日本酒を豊富に取り揃えている当店ですが、乾杯の1杯目にはビールを飲みたくなる方も多いですよね!

ご覧の通り、当店ではサーバーから自分でビールを注げるシステムになっています。自分でビールを入れるだけでも楽しいかもしれませんが、実はここに1つ目の裏技が隠されています!

それが、自作の「フルーツビール」を作れちゃうこと。

当店のコールドプレスでつくった果実酒と、ビールをミックスして自分好みのフルーツビールを作れちゃうんですよ!

永田さん

今回は「マンゴービール」を作ってみました
他にも、ピーチ・ぶどう・パインなど約10種類ほどのフレーバーでフルーツビールを作れるので、好みの1杯を探し出してみてください。

ふくい

フルーティで飲みやすい!!これはジュースみたいにゴクゴクいけますね。

好みに合わせて、ビールや果実酒の濃さを調整するのもいいかも。

裏ワザその2:飲み比べコースで日本酒を学べる!

永田さん


ビールの次は「日本酒飲み比べコース」にチャレンジして欲しいです。

各席に、飲み比べて楽しいお酒をピックアップしたメニューがあります。それぞれ特徴を捉えた選定で、くわしくない人にも日本酒の面白さを感じていただけるはずです!

ふくい


なるほど、5パターンあるんですね。
日本酒のあたらしい味わいが楽しめる”個性派コース”が気になります!

永田さん


個性派コースはこの4本です。

・MatCheese(マッチーズ)/徳島県・三芳菊酒造
人気チーズ専門レストランと三芳菊酒造のコラボレーションしたチーズに合う日本酒

・bar362+3(バーサンロクニプラスサン)/京都府・竹野酒造
“究極のテロワール”体験!白ワインのような日本酒

・純米吟醸 SHINKA 阿波トロピカル/徳島県・三芳菊酒造
果物のようなたフルーティーさ。トロピカルフルーツを思わせる濃密な香りと甘酸っぱい味わい

・I love choco/埼玉県・寒梅酒造
チョコレートのために厳選した「山廃熟成古酒」

ふくい

飲んべえなので、升とグラスを組み合わせ、お酒をそそぎます。

表面張力が愛おしい!いただきます!!

裏ワザその3:ペアリングおつまみのサービスがあるお酒を飲む


永田さん


お酒によっては、限定でおつまみをサービスしているものがありまして。今、「MatCheese(マッチーズ)」はチーズをサービスしています。

ペアリングの奥深さを楽しんでください。

ふくい

コクのあるチーズと、後味すっきりな日本酒の組み合わせはベストマッチですね!

というかこれ、もはや日本酒じゃないみたい。

永田さん

白ワインにも近い味わいですよね。
他にも、塩辛やカラスミなんかのおつまみも合うと思います。


永田さん


「I love choco」も、チョコレートがついてくるんですよ。

約10年ほど熟成させた古酒は、ウイスキーのような香りが特徴的。コンビニで手軽に買えちゃうようなチョコでも、ワンランクアップさせてくれますよ!

ふくい


日本酒にチョコレートを合わせたことなかったから、このペアリング体験は楽しいなぁ!

ふくい

酒瓶にはスペックの書いたカードがついていて、生産地や味わいなどが一目瞭然。

これを見ながら飲み進めれば、日本酒の勉強にもなりそうです。

永田さん

お次は「日本酒生樽サーバー」なんてどうでしょう。
新鮮なお酒を酒蔵から鮮度を保ったまま持ってきているので、これまた違うフレッシュな味わいが楽しめますよ。(※時期によって中身は変わります。)

ふくい

これこれ!注ぐのだけでも楽しいんだよな~。
そして味わいも驚き!!香り高く、できたての味わいをそのまま持ってきた感じ。するするいけちゃいますね!

裏ワザその4:日本酒カクテルをオーダー!


永田さん

定番のペアリング以外にも、日本酒はSAKEアイスや日本酒サワー、日本酒の出汁割りなど、あたらしい飲み方にチャレンジしてみるのもいいですね。

あとはSNSキャンペーンに参加すれば、レアなお酒が飲めたりもします。スタッフにオススメを聞いてもらえれば、その日の限定酒などもこっそり教えてくれますよ!

裏ワザその5:下の階の串カツをテイクアウト



永田さん

これは秋葉原店特有の、超裏ワザなんですが......実は同じビルに「某有名串カツ店」さんがあるんです。

食べたくなったタイミングで、串カツをテイクアウトしてくるというのも面白い楽しみ方の1つですよ!

ふくい

え!それいいんですか!?

永田さん

はい、ちゃんと許可を頂いているので公認です!他の店舗ではやってない、うちだけの裏ワザですけどね。

ピザなどのデリバリーも楽チンでいいですけど、下の階に行って直接オーダーして持ち帰ってくる。これも時間無制限の当店だからできる、ゆとりのある楽しみ方だと思います!

時間無制限でお酒を飲み比できる「KURAND SAKE MARKET」は、酒好きのテーマパークだった


ふくい

結構飲みました~!オススメのコースや、店員さんに相談しながら飲むとスルスルいけちゃう!!

永田さん

味わいの特性を考えながらオススメしてますからね。今度は日本酒カクテルや、日本酒のミックスなども試してみるのも楽しいと思いますよ。

楽しみ方無限大の「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」。初心者の方でも肩肘張らず、気軽に日本酒の面白さを体感できるのが嬉しいところ。

たくさん飲むのも良し、1杯をじっくり味わうのも良し。

ご自身の好みで、お酒のテーマパークを存分に楽しんでみてくださいね。

店舗詳細

店舗名KURAND SAKE MARKET 秋葉原店
住所東京都千代田区外神田4-4-2 HULIC & New AKIHABARA 10F
電話番号03-5244-4399
営業時間平日17:00~23:00(22:45LO)
土日12:00~16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
定休日年中無休
HPhttps://kurand.jp/sakemarket/akihabara
《ふくい》

ふくい

兵庫県出身。コの字酒場大好き、老舗の塩対応にグッとくるライター。 下町に暮らし、商店街で酒を飲む毎日。たまにイベントで居酒屋をやります。

+ 続きを読む

特集

page top