いちばん身近な呑み仲間

"御酒燗帖"発売記念&先行販売イベント「燗と本」開催!

御酒燗帖管理組合から、御酒燗帖 発売記念&先行販売イベント「燗と本」が、2019年9月11日(水)に、かもめブックス カフェスペース内で開催になります。 燗酒店を巡って、御朱印帖のように"各店舗の印をいただく、楽しいお遊 …

ニュース イベント
sake
  • sake

御酒燗帖管理組合から、御酒燗帖 発売記念&先行販売イベント「燗と本」が、2019年9月11日(水)に、かもめブックス カフェスペース内で開催になります。


燗酒店を巡って、御朱印帖のように"各店舗の印をいただく、楽しいお遊び帖"だという「御酒燗帖(ごしゅかんちょう)」。

これは、燗酒ファンの方はもちろん、燗酒に興味を持ち始めた方や、どこで燗酒を飲めるのか知りたいといった方に向けて、燗酒を存分に楽しんでもらうことを目的に制作しているもので、現在、関東の飲食店約20店舗が「御酒燗帖管理組合」として参加しているのだそう。

今回は、そんな御酒燗帖管理組合と、神楽坂の本屋「かもめブックス」のコラボレーションにより、御酒燗帖の発売記念&先行販売イベント「燗と本」が開催になります。

燗酒にまつわる書籍と触れ合いながら、燗酒とおつまみをその場で楽しむことができるという同イベント。

おつまみメニューには、マスカルポーネ&チョコのような味噌「イタリア的ティラミソ」や、燻製香薫る筋子の醤油漬け「日本的筋子の燻製」などがラインナップ。

これらが、ティラミソにぴったりな燗酒、徳島の「旭若松」や、筋子の燻製にぴったりな燗酒、鳥取の「辨天娘 青ラベル」などと一緒に楽しめるようです。

燗酒の世界に触れ合い、そして味わいたいという方は、同イベントに参加してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

イベント概要

イベント名御酒燗帖 発売記念&先行販売イベント「燗と本」
開催日2019年9月11日(水)18:00~22:30
入場料無料(注文毎に支払い、クレジットカード可。)
場所かもめブックス カフェスペース内
〒162-0805 東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階
《nomoooニュース》
page top