ホーム > ニュース > 新商品 > 誰でも気軽に"ぬか漬け"が作れる!?「ぬか漬けの教科書」発売
2019.5.28
新商品

誰でも気軽に"ぬか漬け"が作れる!?「ぬか漬けの教科書」発売

世界文化社から、「ぬか漬けの教科書」が、2019年5月24日(金)より発売されています。

「ぬか漬けの教科書」は、気軽にはじめられる、ぬか漬けの作り方を紹介している書籍です。

同書では、著者の経験に基づくメソッドから、とにかく気軽に取り組めるぬか漬けを提案。普通のマンションで、一人暮らしや核家族に適した分量でできる、「現代版ぬか漬け」の作り方が掲載されています。

「教科書」というタイトルの通り、漬け込む素材の下ごしらえも徹底的に解説。基本の野菜はもちろん、漬けると美味しい西洋野菜や根菜類の切り方までもがシンプルな図解で紹介されているようです。

素材に応じた下ごしらえをマスターすれば、漬ける時間の調整をしたり、ぬか床の状態を良好に保つことができるのだとか!

ビタミンや乳酸菌などの栄養が豊富、そしてお酒との相性も抜群など、メリットがたくさんあるぬか漬け。お酒のツマミとして自家製の漬物を楽しみたいという方は、同書を利用して作ってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

刊行概要

商品名 ぬか漬けの教科書
著者 塩山奈央
発売日 2019年5月24日(金)
定価 1,200円+税
発行 株式会社世界文化社
※一部書店により発売日が異なる。
https://www.amazon.co.jp/dp/441819312X
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation