いちばん身近な呑み仲間

気取らぬ家庭の味を学ぼう!レシピ本「おいしいから、これでよし! 地味うまおかず」発売

KADOKAWAから、「おいしいから、これでよし! 地味うまおかず」が、2019年2月22日(金)より発売になりました。 同商品は、彩りにこだわり過ぎず、材料も少なくシンプルで作りやすい料理「地味うまおかず」を集めたレシ …

ニュース 新商品
kadokawa
  • kadokawa
  • 気取らぬ家庭の味を学ぼう!レシピ本「おいしいから、これでよし! 地味うまおかず」発売

KADOKAWAから、「おいしいから、これでよし! 地味うまおかず」が、2019年2月22日(金)より発売になりました。


同商品は、彩りにこだわり過ぎず、材料も少なくシンプルで作りやすい料理「地味うまおかず」を集めたレシピ本。ツイッターやブログで、人気を集めている料理家が紹介したレシピなどが掲載されています。

例えば、簡単にできて美味しさ間違いなしだという「エリンギのすき焼き」。このような、"照り焼き"や"しょうゆ味の煮もの"などに代表される、"見た目は地味ながら繰り返し食べたくなる地味なおかず"が紹介されているとのことです。

SNS映えする料理も良いですが、このような"気取らぬ家庭の味"を勉強するのも良さそうですね。簡単にできるということで、「あと一品アテが欲しい!」なんて時にも同商品は活躍しそうです。詳しくはこちら

商品概要

商品名「おいしいから、これでよし! 地味うまおかず」
判型B5変形判 96ページ
定価本体1,200円+税
発行株式会社KADOKAWA
《nomoooニュース》
page top