いちばん身近な呑み仲間

甘酒味のポッキーと日本酒のペアリングはいかが?「ポッキー東京あまざけ」 首都圏限定新発売

江崎グリコ株式会社は“地元とつくる、地元ポッキー”の新商品として、東京都23区内唯一の酒蔵「東京港醸造」製造の甘酒を使用した「ポッキー東京あまざけ」を2019年2月5日(火)から首都圏限定発売しています。 「東京港醸造」 …

ニュース 新商品
無題
  • 無題
  • 甘酒味のポッキーと日本酒のペアリングはいかが?「ポッキー東京あまざけ」 首都圏限定新発売

江崎グリコ株式会社は“地元とつくる、地元ポッキー”の新商品として、東京都23区内唯一の酒蔵「東京港醸造」製造の甘酒を使用した「ポッキー東京あまざけ」を2019年2月5日(火)から首都圏限定発売しています。


「東京港醸造」は、幕末に前身があり2011年に東京港区に復活した歴史ある酒蔵。高度浄水処理された東京の水で造る、本酒造の甘酒を使って「ポッキー東京あまざけ」は作られているのだそう。

甘酒には、天然ビタミンが豊富で「飲む点滴」ともいわれています。今回の商品も、甘酒のうまさがプラスされ、ひとくち食べたらすっきりとしたうまみと甘さが広がるポッキーに仕上がっているとのこと。

日本酒とのペアリングもおもしろいかも!!お酒のおつまみとして、甘酒味のポッキーを合わせてみてはいかがでしょう?詳しくはこちら

商品概要

希望小売価格オープン価格
発売地区首都圏限定
発売日2019年2月5日(火)
《nomoooニュース》
page top