ホーム > コラム > 知識・雑学 > ワイナリーが醸す“幻の日本酒”「ソガペールエフィス」とは?
2019.1.9
日本酒

ワイナリーが醸す“幻の日本酒”「ソガペールエフィス」とは?

 

「ソガペールエフィス」ラインナップ

最後にソガペールエフィスのラインナップをご紹介します!ワインボトルのような瓶にも注目です!

ソガペールエフィス ヌメロ・アン 2017

ソガペールエフィス ヌメロ・アン 20173,500円(税別)”アン”とはフランス語で「No.1」という意味。やわらかく繊細な味で、口に含むと暖かい風味が広がります。商品詳細はこちら

ソガペールエフィス ヌメロ・フィス 2017

ソガペールエフィス ヌメロ・フィス 20173,500円(税別)”フィス”は、フランス語で「No.6」という意味。協会6号酵母を使用して造られたもので、スッとした爽やかさとほのかな甘みが感じられます。商品詳細はこちら

まとめ

ワイナリーが醸す日本酒・ソガペールエフィス。

ワインの世界でトップクラスの日本人が醸す日本酒とはどんな味なのか......日本酒ファンなら絶対に気になるはず!!

生産量が非常に少ないため入手することはなかなか難しいかもしれませんが、機会があればぜひ一度味わってみてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

といといとい

といといとい

都内の理工系大学に通ってます。研究は吸着材の材料の研究をしてます。好きなことは歌うこと飲むこと歩くこと囲碁を打つことです。特に好きなお酒はビールと日本酒。この世のまこと

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation