TOP / お酒を選ぶ / ビール・発泡酒 / 寒~~い冬にぴったり!?ビールなのに身体が“ホット”になる「アイスビール」をご紹介

オススメのアイスビールをご紹介

寒い時期にピッタリな「アイスビール」、飲んでみたくなったという方も多いのではないでしょうか。

ここからはおすすめのアイスビールをご紹介します!

シュナイダー・アヴェンティヌス アイスボック

アイスビールの代表格といえばこちらの「シュナイダー・アヴェンティヌス アイスボック」

アイスボック専用の冷却タンクに入れ、濃縮させた大人気ビールです。

ワインのような芳醇な香りもありつつ、アイスビール特有のスッキリさを兼ね備えた味わいは、世界中のビール好きから愛されています。

お食事だけでなく、チョコレートなどとのスイーツとも相性抜群

ビールだけどビールっぽくない、不思議な魅力にあふれたシュナイダー・アヴェンティヌス アイスボック、ぜひ味わってみてくださいね。

created by Rinker
シュナイダーヴァイセ醸造所
¥13,600 (2020/12/01 04:47:04時点 Amazon調べ-詳細)

Snake Venom

なんとアルコール度数67.5%の超高アルコールビール!

こんなにも高いアルコール度数とは考えられないほど飲みやすいそうですが、醸造者のルイス・シャド氏が「高アルコールを感じない味わいだが、飲み過ぎは危険」と警告するほどなのでゆっくり飲みましょう!

こちらは日本での取り扱いがないため、直接連絡して取り寄せる形になります。

少し手間はかかりますが、一生に1度は飲んでみたいですよね。

公式HPはコチラ

まとめ

体がポカポカと温まる、アイスビールをご紹介しました。

名前はとっても冷たいですが、実は高いアルコールのおかげで寒いドイツの人々から重宝されているビールであることがわかりました。

日本ではあまり取り扱いのないビールですが、気になった方はぜひ取り寄せたり、ドイツに行った際に飲んでみたりしてみてはいかがでしょうか。