TOP / お酒を選ぶ / 日本酒 / 酒好きなら“器”にもこだわれ!酒器の選び方とオススメおちょこをご紹介

③フィーリングで選ぶ

ここまで素材や形からおちょこをおすすめしてきましたが、やっぱりフィーリングも大切!
どんなに素材や形を考慮してもそのおちょこを好きになれないようではいみがありませんよね。

最後に筆者おすすめの個性的なおちょこをいくつかご紹介します。

●だんらん酒 とっくり 三毛ねこ

かわいすぎるこちらの三毛猫モチーフのとっくりとおちょこ。

酒好き女子のみなさんもキュンキュンすること間違いなし!?

友達への誕生日プレゼントなどにも良いのではないでしょうか?

●ミニうさぎ ペアおちょこセット

中を覗くと…ウサギがいる!!!

こちらもかわいらしいおちょこです。

日本酒を注いだら、うさぎがお風呂に入っているように見えます。

月を眺めながらの晩酌にもおすすめですよ。

created by Rinker
ブルーム
¥1,650 (2020/08/05 22:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

●しずる冷酒器 盃 受皿 セット

最後にご紹介するのはこちら。
高級感あふれる、受け皿付きのおちょこです。

1人でしっぽり飲みたい気分の時、ちょっとご褒美用の日本酒を飲む時なんかにおすすめです。

受け皿に零れるまでたっぷりと日本酒を注ぐ、そんな贅沢なこともできちゃいます!

箱入りの商品なので、プレゼントとしても最適です。

created by Rinker
エールネット
¥2,067 (2020/08/05 22:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがだったでしょうか。

お気に入りのおちょこで飲む日本酒は格別にうまいはず!!

ぜひNOMOOO読者のみなさんも、お気に入りのおちょこでお酒を楽しんでみてくださいね!