TOP / お酒を選ぶ / ウイスキー / 次の”クラフトブーム”はウイスキー!?クラフトウイスキー「ノブクリーク」の魅力に迫る

ノブクリークを飲んでみよう

●ノブクリーク

「バーボン」の熟成にしては珍しく、9年熟成させた1品。

アルコール度数も50度と高く、濃厚でリッチな味わいを楽しめます。
バニラやキャラメルのような香味もある、寒い日にゆっくりと楽しみたくなるようなクラフトバーボンです。

created by Rinker
KNOB CREEK(ノブクリーク)
¥4,110 (2021/10/18 22:41:51時点 Amazon調べ-詳細)

●ノブクリーク シングルバレル

「ノブクリーク」ブランドの中でも、一樽一樽手作業で選び抜いたシングルバレル(1つの樽)からとれる原酒のみを使用したバーボンウイスキーです。

ISCでウイスキー部門最高賞のトロフィーも獲得しました!!

ノブクリークよりもさらに深い味わいで、長い余韻を楽しむことができます。

●ノブクリーク ライ

こちらはトウモロコシを原料としたバーボンウイスキーではなく、ライ麦を原料としたライウイスキーです。

バーボンではありませんが、クラフトウイスキーらしいリッチな味わいが楽しめます。

バーボンにはない、スパイシーなハーブ香と爽やかな飲み口を体験してみては?

created by Rinker
KNOB CREEK(ノブクリーク)
¥5,000 (2021/10/18 22:41:52時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

酒業界で次々とブームになっているクラフトシリーズ。

寒い季節にはアルコール高めのお酒が飲みたくなりますよね今年の冬は、クラフトウイスキーデビューをしてみてはいかがでしょうか?