いちばん身近な呑み仲間

家計にも身体にも優しい!レシピ本『乾物マジックレシピ』が気になる

山岳・自然分野のメディア事業を手掛ける株式会社山と溪谷社は、2018年10月29日(月)に単行本『乾物マジックレシピ』を刊行しました。 「干し椎茸」に「高野豆腐」、「煮干し」・・・・・・いま、“乾物”に大きな注目が集まっ …

ニュース 新商品
magic-Recipe
  • magic-Recipe
  • 家計にも身体にも優しい!レシピ本『乾物マジックレシピ』が気になる
  • 家計にも身体にも優しい!レシピ本『乾物マジックレシピ』が気になる

山岳・自然分野のメディア事業を手掛ける株式会社山と溪谷社は、2018年10月29日(月)に単行本『乾物マジックレシピ』を刊行しました。 「干し椎茸」に「高野豆腐」、「煮干し」・・・・・・いま、“乾物”に大きな注目が集まっています。固そう、しわしわで茶色、など地味なイメージを持たれがちな乾物ですが、じつは保存性に優れ栄養価も高く、誰でも簡単に調理できる万能食材なのです。

もどさずに食べられるものもあり、近年の防災意識の高まりとともに非常食としても見直されているのだとか。

著者のサカイ優佳子さんと田平恵美さんは、「乾物で世界を変える!」をテーマに、一般社団法人「DRYandPEACE」を立ち上げ、乾物の普及に取り組む料理研究家。

乾物の魅力を多くの方に知ってもらうべくテレビの情報番組への出演をはじめ、新聞・雑誌・ラジオなどでも精力的に活動中です。同書では、11種類の「基本の乾物」を使ったオリジナルレシピ42品と共に、乾物の魅力を余すところなく紹介しています。ご飯のおかずにとどまらず、酒の肴にとっても良さそう!もちろん日本酒で乾物レシピ、いただきたいですね。
詳しくはこちら

【書籍概要】

書籍名乾物マジックレシピ
著 者サカイ優佳子+田平恵美(DRYandPEACE)
定 価1300円+税
発売日2018年10月29日
仕 様A5判96ページ(オールカラー)
発売元株式会社 山と溪谷社

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top