TOP / 飲みに行く / まとめ / 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介

6.レバーランド

※提供元ぐるなび

店名のとおりレバーがウリのお店です。狭い店内で出されるレバーをはじめとした肉料理は、どれも絶品!

しそ、おろし生姜ニンニク、ウズラ、タレを混ぜて食べる「レバ刺し」は400円、鳥やレバー、ホルモンの唐揚げ棒はなんと100円から楽しめちゃいます。

特におすすめなのは「白レバーの鉄板焼」
幻と言われる白レバーをバター醤油でレア焼きにした、口の中でとろけるおいしさです。

同店の面白いドリンクメニューは「イカちゃん割り」!剣先イカを少し炙って焼酎湯割りに入れて飲むお酒です。
お代わり焼酎も入れられます。

居心地の良い店内ですが、さっと食べてさっと帰るスタイルが合うお店でしょう。

レバーランド

住所 東京都大田区西蒲田7-49-12
営業時間 【月~日】
バー 17:00~翌01:00
定休日 不定休
平均予算 2000~2999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅西口(東急) 徒歩4分

7.やきとん 豚番長 蒲田店

※提供元ぐるなび

活気のある店内で絶品やきとんが楽しめる「豚番長」。

一人だと注文に困ることの多い串ものですが、ここでは一本から注文することが可能。
しかもお値段もかなりリーズナブル。どの串も焼き加減が絶妙で、ハズレのない品々ばかりです。

また、ホッピーセットとやきとんの相性はもちろん抜群
やきとんや焼き鳥の他にも、煮込みやサラダ、漬物系などのおつまみもあります。

同店の名物「つくぴー」はぜひ食べていただきたい一品!
つくねピーマンの串なのですが、ピーマンを生で注文できるそう。こちらを訪れた際はぜひ注文してみてくださいね!

店内には有名人のサインが飾られるやきとんの名店「豚番長」。お腹も財布も満足できること間違いなしです。

やきとん 豚番長 蒲田店

住所 東京都大田区西蒲田7-63-6
営業時間 17:00~夜中まで
定休日 無休
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅エレベータ出入口 徒歩2分

8.大衆酒場晩杯屋 蒲田西口店

気軽に立ち寄れる大衆酒場として有名な「晩杯屋」。
蒲田駅西口から徒歩1分にあります。

店内至る所に短冊メニューが貼られ、お値段はどれもリーズナブル
毎日市場で仕入れている鮮魚をはじめ、おつまみのほとんどが100~200円台で楽しめます。

とりあえず人数分注文したくなる煮込みは130円。国産厳選モツを使用しています。
さらに、卵入りの煮込み、豆腐のみの煮込みも各1日限定30食で用意されています。早めに来店したら注文してみたいメニューですね。

クジラベーコンやアジフライ、まぐろ刺しなど、様々なメニューが楽しめる晩杯屋
一人で気軽に訪れても良いですし、食べ飲み放題のプランもあるので宴会にもぴったりでしょう。

使い勝手もコスパも抜群な同店は、ぜひ抑えておきたいところです。

大衆酒場 晩杯屋 蒲田西口店

住所 JR京浜東北線蒲田駅西口 徒歩2分
営業時間 【月~金】
15:00~23:30
【土・日・祝日】
13:00~23:30
定休日 年始
平均予算 1000~1999円
アクセス JR京浜東北線蒲田駅西口 徒歩2分

9.バル FUKURO

※提供元ぐるなび

「立ち飲みバルFUKURO」は、豊富なシェリー酒樽生クラフトビール“蒲田エール”が飲めるお店です。初めてでも気軽に入れるアットホームな雰囲気が魅力。

フードはイタリアンが中心。「仔牛のスペアリブ(680円)」や「ピザ(850円〜)」がいただけちゃいます!
お酒にもぴったりな料理は、絶品ミートソースの「スパゲッティーボロネーゼ(980円)」や、自家製ソーセージの「ミュンヘナー(500円)」などどれも本格的なものばかり。

力を入れているシェリー酒のラインナップには、珍しい銘柄もあるようです。同店オリジナルのクラフトビール“蒲田エール” は、ホップ由来の柑橘の香りとキレのある苦味が楽しめます。ぜひ樽生で飲んでほしいとのこと。

一人で訪れる人が多い立ち飲みバルですが、テーブル席も用意されています。シェリー酒やクラフトビールと一緒に、本格イタリアンを楽しんでみませんか。

バル FUKURO

住所 東京都大田区蒲田5-6-7 月村マンションNo23 1F
営業時間 【月~木】
18:00~翌6:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.5:30)
【金・土・祝日】
18:00~翌9:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.8:30)
定休日 日曜
平均予算 2000~2999円
アクセス JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩5分
東急池上線 蒲田駅 徒歩5分

10.立ち飲み集会所日本酒人

※提供元ぐるなび

日本酒好きにはたまらない、ふらりと立ち寄って日本酒を1杯だけ呑んで帰れるお店です。

毎日来ても飲みきれないほど種類豊富な日本酒は、「風の森」や「くどき上手」、「雁木」、「獺祭」などなど。その日にどのお酒があるのかを楽しみにしながら、お店に足を運んでしまいます。

「厳選日本酒」3種とお酒に良く合う「酒肴」2種をセットにしたお得なコース(1,500円)もあるので、日本酒好きには特におすすめです。

料理はお酒のアテに良く合う旬の食材や珍味が多数。大山鶏たたき(420円)や、本日のお刺身(380円)、きびなご唐揚げ(300円)など、お酒の味を引き立てる料理ばかりです。

ひとりでぶらっと飲みに来ても、日本酒好きとの集会所としても、満足できること間違いなしの一軒です。

立ち飲み集会所日本酒人

住所 東京都大田区西蒲田7-63-8
営業時間 【月~日】
ディナー 16:00~24:00
定休日 無休
平均予算 1000~1999円
アクセス JR京浜東北線 蒲田駅 西口 徒歩4分
東急池上線 蒲田駅 徒歩3分
東急多摩川線 蒲田駅 徒歩3分

蒲田で立ち飲みをたのしもう!

いかがでしたでしょうか?

蒲田には立ち飲みができるお店がたくさんあります。しかも本コラムでご紹介したお店は、どこもリーズナブルな価格で高クオリティの料理がいただけちゃうところばかり!

蒲田を訪れた際には、ぜひいろいろなお店をまわってみてくださいね!

※掲載時の情報です。営業時間等の内容は変更になる可能性があります。