ホーム > ニュース > 新商品 > 日本酒専用グラスをハンドメイドで再現!<リーデル・スーパーレジェーロ シリーズ>『大吟醸』 『純米』がリーデル銀座店で先行発売!

日本酒専用グラスをハンドメイドで再現!<リーデル・スーパーレジェーロ シリーズ>『大吟醸』 『純米』がリーデル銀座店で先行発売!

オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japan株式会社は、日本酒に特化したグラス2種をハンドメイドで再現した<リーデル・スーパーレジェーロ シリーズ>『大吟醸』、『純米』を、リーデル銀座店で2018年9月12日(水)より先行発売中です。

『リーデル』とは、世界中のワイン愛好家が絶賛するオーストリアの名門ワイングラスブランド。260 年以上もの歴史を誇る老舗で、様々なブドウ品種の個性に合わせた機能的なグラスを生み出しています。

このリーデルは、日本酒の中でも大吟醸酒に注目し、その魅力を最大限に引き出す専用グラスを生み出しました。もはや定番となったワイングラスで日本酒を飲むスタイルですが、特に大吟醸酒はワイングラスのようにすぼまりのある卵形の器に入れることで、よりフルーティな香りが際立たせることができます。

そしてさらに、約8年間の開発期間を経て第2の日本酒専用グラス『純米』が完成。複雑で奥深い純米酒の味わいや香りを最大限に引き出すためのこのグラスは、大ぶりで横長、飲み口の口径が大きいのが特徴です。

もともと機械で作られた両グラスが、この度ハンドメイドで再現され、リーデル・スーパーレジェーロ シリーズの新たなアイテムとして加わりました。一般発売は11月14日から。

いちはやくこのグラスを手に入れて、酒好きな仲間に自慢しちゃいましょう!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ