TOP / お酒を選ぶ / テキーラ / 世界的なロックンローラーが手がけたプレミアムテキーラ!?「カサ・ワボ」の魅力を徹底解説

カボ・ワボを飲んでみよう

⚫︎カボ・ワボ ブランコ

こちらはカボ・ワボの「ブランコ」です。

樽での熟成は行わずに、蒸留器からボトリングされています。

フレッシュなアガヴェ特有の味わいを楽しむことができるのはやはりこの「ブランコ」ではないでしょうか。

まろやかな味わいに衝撃を受けるはずです!!!

ぜひストレートでいただいてみてくださいね。

created by Rinker
VAN HALEN / JAMSHOPPING
¥6,160 (2021/09/23 01:38:32時点 Amazon調べ-詳細)

⚫︎カボ・ワボ レポサド

こちらはカボ・ワボの「レポサド」です。

アメリカンオーク樽で4~6ヶ月の熟成させており、アガヴェ特有の味わいと同時に少し落ち着いたバニラ香を楽しむことができます。

また、まろやかさだけでなく少しピリッとした刺激も感じることができ、甘すぎないバランスのとれたテキーラとなっています。

こちらもブランコ同様、ぜひストレートでお楽しみください!

created by Rinker
カボワボ テキーラ レポサド 750ml 正規
¥7,935 (2021/09/23 01:38:33時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがだったでしょうか。

どのプレミアムテキーラにも言えることですが、それぞれにこだわりがあり、少量で高品質なものを目指している場合が多く日本ではなかなかお目にかかれないのが現状です。

しかし、逆に出会ってしまったら…それはもう「運命」と言えるのではないでしょうか。

もしもカボ・ワボと運命的な出会いを果たしたら飲まないなんてもったいない!!笑
チャンスを逃さずに、ぜひ味わってみてくださいね。