ホーム > ニュース > 新商品 > コンビニでだけ会える味♪全国のファミマ・サークルKサンクスで『アサヒ ザ・ダブル』限定発売!

コンビニでだけ会える味♪全国のファミマ・サークルKサンクスで『アサヒ ザ・ダブル』限定発売!

アサヒビールは、2018年9月4日(火)からファミリーマートと共同開発したビール『アサヒ ザ・ダブル』を、全国の「ファミリーマート」と「サークルK」、「サンクス」の酒類取扱店で新発売します。

『アサヒ ザ・ダブル』は、麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールをブレンドした日本初のビール。“ダブル”はそれでネームに付いているのですね!すっきりした味わいのピルスナーに、華やかな香りとコクのある味わいが特長のエールをブレンド。それが混然一体となって、双方の特長を活かした新しい味わいを実現しました。アルコール分5.5%。この強めのアルコールがしっかりした飲みごたえを支えます。

この商品、「ファミリーマート」と「サークルK」、「サンクス」における限定商品としての販売。飲みたくなったらこちらのコンビニに行って、ついでにぴったりのおつまみもいっしょに購入しましょうか。詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 アサヒ ザ・ダブル
品目 ビール
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 5.5%
原材料 麦芽、ホップ
取扱店 「ファミリーマート」および「サークルK」「サンクス」の酒類取扱店
発売日 2018年9月4日(火)
価格 オープン価格

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ