TOP / お酒を選ぶ / テキーラ / 名門ワイナリーから生まれたプレミアムテキーラ「ドン・アルバロ」とは?

ドン・アルバロの味わい

今回はドン・アルバロの味わいをブランコとアネホに分けてご紹介します。

⚫︎ドン・アルバロ ブランコ

こちらがドン・アルバロのブランコです。

自家栽培のオーガニックアガベを100%使用し、自然発酵でゆっくりと72時間かけて作られています。

特徴は豊かなハーブ香。
この独特の香りはオーガニックでしか表せないものです。

さらに天然のアガベの甘みもしっかりと感じることができるほか、クセの少ないすっきりとした味わいが特徴的です。

created by Rinker
ドン アルバロ
¥3,960 (2020/10/01 08:19:33時点 Amazon調べ-詳細)

⚫︎ドン・アルバロ アネホ

こちらがドン・アルバロのアネホです。

アメリカンオーク新樽とバーボン樽で3年以上熟成させています。
3年以上熟成させていますが、エクストラアネホの称号は持たないという、なんとも贅沢な1本。

同商品は、アメリカンオークが生み出すバニラ香だけでなく、新樽とバーボン樽も使用することで、渋みやと苦味といった少し大人な味わいも醸し出しています。

豊かな香味のテキーラとして、世界的にも評価の高いものになっています。

created by Rinker
ドン・アルバロ
¥6,300 (2020/10/01 08:19:33時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがだったでしょうか。

じっくりと丁寧に作ったテキーラは、私たちが想像しているテキーラのイメージを大きく覆してくれます。

ぜひ、まだ知らない新しいテキーラに出会ってみてくださいね。