いちばん身近な呑み仲間

昭和の懐かしい日本がここに!食い倒れ大阪で「道頓堀肉屋台まつり」が オープン!!

2018年8月9日(木)、大阪道頓堀に肉屋台をテーマにした「道頓堀肉屋台まつり」がオープンしました。 「食の都」として、古くから日本を代表する食文化が残る大阪。その中でも「食い倒れの街」として栄えてきた「道頓堀」にオープ …

ニュース 新店情報
yatai-dotonbori
  • yatai-dotonbori
  • 昭和の懐かしい日本がここに!食い倒れ大阪で「道頓堀肉屋台まつり」が オープン!!
  • 昭和の懐かしい日本がここに!食い倒れ大阪で「道頓堀肉屋台まつり」が オープン!!

2018年8月9日(木)、大阪道頓堀に肉屋台をテーマにした「道頓堀肉屋台まつり」がオープンしました。

「食の都」として、古くから日本を代表する食文化が残る大阪。その中でも「食い倒れの街」として栄えてきた「道頓堀」にオープンしたのは、肉をとことん楽しめる飲食店です。

「昭和の懐かしい日本」がテーマのこの飲食店、道頓堀らしい下町文化を思わせる外観がどことなくレトロな風情。「神社の祭り」と「地元の精肉店」のイメージを掛け合わせた雰囲気と料理を楽しむことができます。

同店では牛肉をはじめ、珍しいカンガルーやダチョウ、ワニ肉など、さまざまな焼肉メニューを豊富に取りそろえており、このほか馬刺しや揚げ物、串焼きはもちろんのこと、野菜やおつまみ、ご飯物など居酒屋メニューが楽しめます。

またビールやチューハイ、ハイボールといったスタンダードなドリンクはもちろん、お肉にあう日本酒など、数十種類のお酒もそろえているため、何回来ても新しい発見ができそう!店内は、シーンやシチュエーションごとに4つのスペースを使い分け可能。大勢でわいわい楽しみながらお肉を焼ける焼肉スペースや、酒屋の「角打ち」をイメージした、おひとりさまでも気軽に飲めるスペース、靴を脱いで足を伸ばし、開放的な気分でお食事を楽しんでいただける小上がりスペースがあるほか、豊富な種類のお肉がショーケースに並ぶカウンターキッチンでは、目の前で調理する様子を間近に見ながら食事が楽しめます。

さらに、オープンを記念して、期間限定のイベントも開催!

道頓堀でどれだけ肉を楽しめるのか、ご自身の目で確かめてみてはいかがでしょう?詳しくはこちら

【イベント概要】

名称道頓堀肉屋台まつり オープン記念イベント
日時第1弾:8月9日(木)~15日(水)
第2弾:8月16日(木)~22日(水)
場所道頓堀肉屋台まつり
内容第1弾:ビール1杯100円(税別、2杯目以降も同料金)。
第2弾:ハイボール1杯100円(税別、条件同様)。

【店舗概要】

店 舗 名道頓堀肉屋台まつり
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目8-26大阪道頓堀法善寺ビル4階
電話番号06-6484-2760
営業時間17:00~27:00(予定)
開店日2018年8月9日(木)
URLhttp://matsuri-nikuyatai.jp

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top