ホーム > 飲みに行く > まとめ > かき氷好きが厳選!!都内でお酒を使った“大人のかき氷”が味わえるおすすめ店5選

かき氷好きが厳選!!都内でお酒を使った“大人のかき氷”が味わえるおすすめ店5選

やっときた夏休み!!!

みなさんこんにちは。

テストも終わり、大学生の長〜〜い夏休みが始まりました。

そんな私の楽しみはかき氷巡り

実は私、「自称かきごおりすと」として1年中かき氷を食べ歩いています。

※かきごおりすと:かき氷を食べる人、作る人、かき氷を楽しむためのリスト。私は食べるの専門です。

今までに食べたかき氷の数は覚えていませんが(笑)私個人のInstagramはかき氷だらけです。

ということで今回はかき氷好き×お酒好きな私が自信を持ってオススメする「お酒を使った大人のかき氷」をご紹介します!!

ティーハウスマユール 宮崎台店

神奈川県川崎市にある「ティーハウスマユール 宮崎台店」

こちらは紅茶の専門店ですが、店内に併設されたカフェで提供される「かき氷」が絶品です。

季節によって期間限定のかき氷も登場しますが、個人的にはやはり紅茶専門店なので紅茶系のかき氷がオススメです。

中でもお酒のかき氷、「ラムチャイ」は私の1番のお気に入り

しっかりとラムの香りが残る自家製ラムレーズンに、少しスパーシーなチャイシロップがよく合います。

ちなみにラムレーズンはトッピングで追加も可能なので、ラムチャイにラムレーズン追加で思いっきり大人に味わうのがGoodです。

そしてこのかき氷の美しい形!!
かき氷好きとしてはたまらない曲線です、素晴らしい。

マユールのかき氷は、氷そのものの品質はもちろん、氷を削る技術がすごい!とかき氷好きの間ではかなり有名なんです。
口に入れた瞬間にさっとなくなる、口どけの良さにも注目です。

店舗概要

店舗名 ティーハウスマユール 宮崎台店
所在地 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
営業時間 【平日】11:00~17:00(L.O. 16:30)
【土、日、祝】11:00〜16:30(L.O. 16:00)
※夏季期間中は売り切れ終了
定休日 不定休
電話番号 044-854-2430
公式HP http://www.mayoor-tea.com

カフェ ルミエール

✔︎ よなちゃんに会いにいくの旅だったよ〜〜〜🕺🏼💗💗予定決めて楽しみにしてったけど、まさかのまだ始まってないってゆーね😌そんで夜はビアガーデンとか行って飲もう🍻って話してたのに雨だし寒いし早々よなんち🏠帰ってタコパ🐙🐙🐙その後ちょっと寝てからカラオケ行きたくね?ってなって朝までコース〜〜(うちはダウン)もうね、現役大学生の体力はんぱないなと実感した旅でした🙋🏻‍♀️💋⭐️(笑) #かき氷はほんとに燃えてたね#かき氷#カフェルミエール#うまうまだた#けど何だかんだ#あゆまるくんと3人で作った#たこ焼き🐙が1番美味しかった笑#東京行ってんのにどこでもできるような#ゆっるい旅だた😌😌❣️#カメラ女子

A post shared by honochan (@honooo07) on

吉祥寺駅からすぐ近くにある「カフェ ルミエール」

こちらは本格的なドリップコーヒーが有名な店ですが、写真にもある「焼き氷」でかき氷好きから瞬く間に人気となりました。

かき氷から炎が上がっているって普通ならありえない状態ですよね(笑)

この焼き氷は、氷の上にメレンゲがのっていて、そこにフランベしたラム酒をかけることでこのようなインパクト大なかき氷の提供を実現させています。

ラム酒はフランベしているため、アルコールは飛んでいますが、ほんのりとした香りを楽しむことができますよ。
運転手さんも安心して味わうことができますね!!

また、たっぷりとメレンゲがのっているため味に飽きてしまうのでは…?と思っている方もいるかもしれませんが、ラム酒のおかげなのか驚くほどさっぱりと味わうことができます。

最近、この焼き氷の種類も増えてきたので、ぜひお好みの1杯を見つけてみてくださいね。

店舗概要

店舗名 カフェ ルミエール
所在地 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F
営業時間 【月~金】
12:00~20:00(L.O.19:30)
【土・日・祝】
12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休
電話番号 050-5570-2071
公式Twitter https://twitter.com/lumiere_cafe

かき氷カフェバーyelo@六本木

六本木駅から徒歩3分ほどの場所にある「かき氷カフェバーyelo@六本木」
六本木とは思えない、少し静かな場所にあります、筆者は少し迷って15分ほど彷徨いました(笑)

こちらのお店もかき氷好きなら必ずと言っていいほど知っている有名店です。

48時間かけてゆっくりと凍らせた純氷を使用し、繊細に削ることでフワッフワな氷に仕上がっています。
食べても頭がキーンとしない!!

お昼にはちょっと変わったティタミス味のかき氷やフォトジェニ必須な香川のお入りがのった可愛いかき氷が人気です。

さらに夜には、「夜限定大人のかき氷」を味わうことができます。
大人のかき氷はアルコール入り。
カクテルグラスに盛り付けられた、おしゃれな1品です。
ステキ…!!

飲み会の2次会やディナーの後に利用できるのも魅力的、夜中突然かき氷が食べたくなっちゃった!!なんて時にもすぐに行けますね、嬉しい!!(笑)

店舗概要

店舗名 かき氷カフェバーyelo@六本木
所在地 東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木 1F
営業時間 【月~土】
11:00~5:00
【日】
11:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-3423-2121
公式HP http://yelo.jp/
1 2

まとめの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ