いちばん身近な呑み仲間

【募集】nomoooでは記事執筆ライターを募集しています

nomooo編集部では、取材/特集記事を執筆する「ライター」を募集中です。ご希望の方は、下記の募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ニュース その他
【募集】nomoooでは記事執筆ライターを募集しています
  • 【募集】nomoooでは記事執筆ライターを募集しています
nomooo編集部では、取材/特集記事を執筆する「ライター」を募集中です。ご希望の方は、下記の募集要項をご確認の上、ご応募ください。

今回募集するのは下記2ジャンルのライターで特に定員等はありません。それぞれ兼ねていただくことも、どれか1ジャンルのみ担当することも可能です。ご希望は応募時・面接時に伺います。

会社概要

株式会社イード 本社
※公式ホームページ:http://www.iid.co.jp/company/index.html

業務内容

特集ライター

お酒やおつまみのレビュー記事、簡単な飲食店への訪問レポートやイベントレポート記事などを担当していただきます。未経験者はもちろん、経験のある方のご応募もお待ちしております。

タイアップライター

メーカーや飲食店への取材記事(PR付、5,000文字程度)を担当していただきます。クライアントワークの経験がある方のご応募お待ちしております。

※得意ジャンルがあれば応募時にお知らせください。
※原稿料については、記者の経験やスキル、記事の種類等によって設定が異なるため、詳細はオンライン面談時に説明いたします。
※原稿料のお支払いは掲載日をベースとし、毎月25日締め、翌25日に指定の銀行口座にお支払いします。

必須条件・スキル/歓迎する人材

必須条件

・20歳以上
・お酒が「好き」というだけでなく、「伝える」ことへの熱意がある方
・日常的にSNSを使用している方
・「情報収集」と「情報発信」双方に熱意のある方
・柔軟に対応して頂ける方
・主婦(夫)・学生・フリーター歓迎
・PC操作が得意な方
・編集部や他のスタッフ・ライターとオンラインで円滑なコミュニケーションができる

スキル/歓迎する人材

・紙媒体/WEBメディアにて執筆経験がある方

応募にあたって

記事1本あたりで原稿料をお支払いするため、稼動の時間やボリュームに制限はありません。週に1本しか書けない、あるいは毎日複数本書きたい、月に1本コラムを書きたい、取材だけしたい、といったどのような要望でもご依頼できるように調整しますので応募の際にどの程度記事執筆をしたいかご記入ください。

採用までの流れ

<1>応募フォームより応募申請
<2>編集部内にて第1次選考
<3>テストを兼ねた記事作成(未経験者の場合)
<4>編集部内にて第2次選考
<5>弊社にて編集部員と面接(※遠方の方はオンラインにて)
<6>採用

編集部で選考したうえ、執筆を依頼したい方のみにご連絡を差し上げます。概ね応募から1週間以内に記入いただいたメールアドレス宛にご連絡いたしますが、選考の結果について直接お問い合わせいただいても回答致しかねますので予めご了承ください。

応募フォーム
《nomooo編集部》
page top