キリンビールよりアルコール1%のRTD「キリン バタフライ」が新発売

キリンビールよりアルコール1%のRTD「キリン バタフライ」が2015年3月10日(火)新発売。「気楽にいこう!アップル」「ゆけ、ゆけ!ジンジャー」「のんきに紅茶」の3フレーバーで展開する。

近年、RTD市場はお客様の嗜好や飲み方の多様化により、拡大傾向が続いており、キリンビールが実施した調査によると、20代の男女9割以上が「お酒を飲むことが好き」と回答。他の年代と比較するとお酒を飲む頻度が低いことが明らかになった。その理由として「忙しくて飲む時間がない」「翌日の仕事が気になる」「酔うと趣味が楽しめなくなる」などの意見が多く、また、「容量が多くて飲みきれない」「アルコール度数が高い」など、日常の中でお酒を“がっつり”と飲むことに抵抗を感じている人や、翌日を考えてお酒を飲みたくても控える人が多い傾向が判明した。

こうした背景を受け、キリンビールではアルコール度数を1%に抑え、容量を飲みきりサイズの250mlにした「バタフライ」シリーズを開発。気分転換や趣味の合間など、さまざまなシーンで気軽に楽しめる「バタフライ」シリーズは、現代の若者のお酒に対する価値観や生活スタイルを反映しており、身体への負担が少なくお酒を気軽で身近なものに感じてもらえる商品だ。

商品概要

商品名:「キリン バタフライ 気楽にいこう!アップル」「ゆけ、ゆけ!ジンジャー」「のんきに紅茶」
アルコール分:1%
発売地域:全国
発売日:2015年3月10日(火)
容量・容器:250ml・缶
詳しくはコチラ

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報、
お酒イベント情報を、お届けします

CATEGORY - カテゴリ一覧

ページトップヘ