いちばん身近な呑み仲間

これは珍しい!まるでスイーツのような甘いビールまとめ

昔は、夏といえばビール!でしたが、最近のクラフトビールブームで秋や冬にも楽しみたくなるような様々なビールが発売されています! 今回はスイーツのように甘く、珍しいビールをご紹介しようと思います。 アップルシナモンエール ア …

お酒を選ぶ ビール・発泡酒

昔は、夏といえばビール!でしたが、最近のクラフトビールブームで秋や冬にも楽しみたくなるような様々なビールが発売されています!

今回はスイーツのように甘く、珍しいビールをご紹介しようと思います。

アップルシナモンエール

秋冬限定フルーツビール 【アップルシナモンエール4本セット】 ロゴ入専用黒箱

アップルシナモンエール、名前の通り、アップルとシナモンの香りのするまさにアップルパイのようなビールです。焼きリンゴとシナモンとメープルシュガーの風味に「この香りだけで幸せ」と、誰もが心を奪われるはず!リンゴを焼き上げるところから手作りで作っているのでリンゴの季節、秋限定のビールで取り扱い店舗も少ないですが、これは探してまで飲む価値ありです!

アルコール度数4.8%
製造サンクトガーレン

スイートバニラスタウト

【チョコビール】スイートバニラスタウト 3本 <ロゴ入専用箱入>

エスプレッソのように濃厚な黒ビールにバニラの甘く優しい香りが溶け込んでいます。ビールとバニラなんか合うのか?と思う方も多いかと思いますが、濃厚で程よい苦みの黒ビールに、芳醇なバニラの香りが合わさるともうほんとにたまらないんです。飲み口は甘くまったり、後口はバニラチョコを口に含んでいるかのような感覚にあなたも驚かされるはず。

アルコール度数6.5%
製造サンクトガーレン
created byRinker
サンクトガーレン
¥2,450 (2022/04/24 03:16:49時点Amazon調べ-詳細)


黒糖スイートスタウト

黒糖スイートスタウト 2本セット <ロゴ入専用箱入>

泡を食べる!?沖縄産の黒糖を使用した黒ビールです。泡までしっかり黒糖風味に甘く香ばしい和菓子テイストの面白いビール。甘みの後にビール特有の苦みが一瞬広がり、最後に口の中で黒糖の優しい甘みの余韻を楽しませてくれます。甘みの薄い和菓子や食後のデザート感覚に楽しんでいただける1杯です。

アルコール度数6.5%
製造サンクトガーレン
created byRinker
サンクトガーレン
¥1,970 (2022/04/24 03:16:49時点Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたか?、スイーツのように甘ーいものから、爽やかな大人の甘さまで、ぜひ色とりどりのビールで残暑を乗り切ってください!

また、この甘いビールで皆さんが素敵な夜をすごせますように。。。

《織田 実》

織田 実

ビール大好き!クラフトビールについてとにかく調べてます。最近はクラフトビールの資格もできたので、近々取得しようと検討中です...!

+ 続きを読む

特集

page top