いちばん身近な呑み仲間

お花見のお供にピッタリ!本格芋焼酎「櫻酵母仕立て 紫優芋仕込・紅はるか仕込」限定発売

宮崎県 櫻の郷酒造より、本格芋焼酎「櫻酵母仕立て 紫優仕込・紅はるか仕込」を2018年2月19日(月)に蔵元出荷し、数量限定で発売します。 「櫻酵母仕立て 紫優仕込」は、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれ …

ニュース 新商品

宮崎県 櫻の郷酒造より、本格芋焼酎「櫻酵母仕立て 紫優仕込・紅はるか仕込」を2018年2月19日(月)に蔵元出荷し、数量限定で発売します。


「櫻酵母仕立て 紫優仕込」は、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれている「紫優芋(むらさきまさりいも)」を原料として使用。
桜の花びらから採れる「櫻酵母」で醸造することで、芋の芳純な香りに加え、ふわりと春の桜の香りが楽しめる本格芋焼酎に仕上がっているとのこと。

一方の「櫻酵母仕立て 紅はるか仕込」は、原料に「紅はるか」を使用。糖度が高く、濃厚な甘みがを感じながらもスッキリとした後味が特徴の本格芋焼酎になっています。

春を思わせるピンクと青の爽やかなボトルは、春の行楽シーズンにもぴったり!お花見のお供として、購入してみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名本格芋焼酎「櫻酵母仕立て 紫優仕込・紅はるか仕込」
メーカー櫻の郷酒造株式会社/宮崎県日南市
容量720ml
アルコール度数25度
販売価格1,250円(税別)
販売数量各3,000本
蔵元出荷日2018年2月19日

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top