いちばん身近な呑み仲間

どん兵衛で「ラーメン二郎」を完全再現!?ちょい足し絶品B級フードのレシピ本が登場!

宝島社から、書籍『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ』が2018年1月12日(金)に発売されます。 同著では、“シーフードヌードル”を使った「茶碗蒸し」や、“うまい棒”を使 …

ニュース 新商品
donjiro
  • donjiro
  • どん兵衛で「ラーメン二郎」を完全再現!?ちょい足し絶品B級フードのレシピ本が登場!

宝島社から、書籍『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ』が2018年1月12日(金)に発売されます。


同著では、“シーフードヌードル”を使った「茶碗蒸し」や、“うまい棒”を使った「唐揚げ」など、市販の加工食品をアレンジした合計60作のレシピが掲載されています。

メインは、タイトルになっている「どん二郎」。“どん兵衛”にアレンジを加えることで、人気ラーメン店「ラーメン二郎」の味を再現したこのレシピは、ネット上で大きな反響を呼びました。

メイン料理からスイーツまで、簡単でおいしい、しかも楽しい異色のレシピ本。
飲み屋をやっていた編集者いわく、当時知っていればメニューで出したかったものばかりとのこと。

みなさんも、お酒のお供に簡単アレンジB級フードはいかがでしょうか。詳しくはこちら

商品概要


書名世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ
価格本体900円+税
発売日2018年1月12日


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top