いちばん身近な呑み仲間

ベルギービールを手本にしたフルーティーな一杯!「サッポロ 月のキレイな夜に」数量限定発売

サッポロビール株式会社と、株式会社ファミリーマートは、「サッポロ 月のキレイな夜に」を2018年1月16日(火)より数量限定で発売します。 「サッポロ 月のキレイな夜に」は、果実の豊かな香りとゆったりとした飲み心地の発泡 …

ニュース 新商品
tukigakirei
  • tukigakirei
  • ベルギービールを手本にしたフルーティーな一杯!「サッポロ 月のキレイな夜に」数量限定発売

サッポロビール株式会社と、株式会社ファミリーマートは、「サッポロ 月のキレイな夜に」を2018年1月16日(火)より数量限定で発売します。

「サッポロ 月のキレイな夜に」は、果実の豊かな香りとゆったりとした飲み心地の発泡酒。ベルギーのホワイトビールが参考に、コリアンダーシードとオレンジピールを使用。さらに、フレーバーホップを一部使用することでフルーティーな飲み口を実現したとのこと!

アルコール度数は5.5%と少々高めですが、優しく柔かい口当たりを楽しめるような仕上がりになっているそうです。。

サッポロビールとファミリーマートの共同開発のこの商品。発売店舗は、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗約18,000店となっています。

月をデザインした美しいパッケージは、フルーティーで爽やかな味ともマッチしています!
お花見のお供として、購入してみてはいかがでしょうか。

概要

商品名サッポロ 月のキレイな夜に
パッケージ350ml缶、500ml缶
品目発泡酒(麦芽使用比率25%以上50%未満)
発売日2018年1月16日
原材料麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)、ホップ、大麦、コリアンダーシード、オレンジピール
アルコール分5.5%
価格350ml缶:198円、500ml缶:278円(いずれも税込)
販売店舗全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗 約18,000店

※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top